zekka

シュガー&スパイス~風味絶佳~


見てきていました先週に。


なんかね、俺はとってもよかったと思ったんだけど


隣のレディがキレキレなのw


「沢尻エリカのあの態度、あれは許せない!男としてあれでいいの?」


キレキレですw


帰りの車の中でも納得行かない様子で・・・


自分が思うにこの映画は「男の恋愛」であってぜひ男に見てもらいたい映画だな。


柳楽優弥の演技は演技なのか素なのか、うまいのかへたなのかまったくわからないんだけども


それがまた引き込まれる演技なのがすごい。


そういう意味ではすごい役者なんだろうなと思う。


ぜひ男性は映画館へ!


あと見た後ものすごくオアシスの曲が聞きたくなるなぁ





シュガー&スパイス~風味絶佳~(2006)

東京・福生市。高校を卒業した志郎は“とりあえず”ガソリンスタンドで働く日々。自分を「グランマ」と呼ばせるアメリカかぶれの祖母は、“必需品”を連れてよくスタンドを訪れている。そんなある日、ガソリンスタンドに新たなバイトとして乃里子が入ってきた。彼女と一緒に過ごす時間が増えるにつれ、志郎は乃里子に、これまで味わったことのない感情を抱くようになる。一方乃里子も志郎の優しさに魅かれるようになり…。

原作は谷崎潤一郎賞を受賞した山田詠美の短編集「風味絶佳」の中の、同名の短編。このベストセラー恋愛小説を、『冷静と情熱のあいだ』の中江功監督の手で見事に映画化した。なんといっても素晴らしいのが脚本だ。元々傑作といえる原作をベースにオリジナルの要素も加えられているが、このオリジナル部分がストーリーの陰影を鮮やかに浮き上がらせている。主演の柳楽優弥は、素朴な魅力で志郎を好演。特に目を使った演技は秀逸だ。ヒロイン役の沢尻エリカの瑞々しい演技も光る。2人を見守るグランマ役の夏木マリの存在感はさすがの一言。“本当の恋”の甘さと辛さを思いっきり味わえる、珠玉のラブ・ストーリーが誕生した。