立て続けにラップします!  いえ!アップします!

4月4日に発売になっていた雑誌「ソトコト」

「ロハス」という言葉を広めた雑誌ですが、今は「ソーシャル&エコ・マガジン」

特集は「トーキョー つながる観光案内」

東京観光をよくある名所観光と捉えず、
あえてカルチャーやコミニュケーションのきっかけになるイベントや場所に参加する事で
もっとディープな東京という街を体験してもらう。

カッコイイとかステキな街には住めないけど、そこで開催されている
ちょっと気になるイベントに参加すれば、きっと同じように思っている誰かに出会えるハズ。

それは女のコかも知れないし、男のコかも、外国のコかも!?

興味や趣味が近ければ仲良くなるのもきっと早いんじゃないかと。


私のワークショップでもそんな現象がいつもおきているから
是非!ソトコトを見て興味を持ったら思い切って参加してみては!

で、私は今回はインタビューではなく巻末にある「ソーシャルアド」という
見開きページに「東京」をイメージした作品がドーーーーーンと掲載されています!







良く見ると「東京」という文字を花文字のように作っています。

「京」の字は切る度に男の子や金髪の外国人の女の子などに変わっています。

ペチャクチャおしゃべりしているイメージで吹き出しの巻き寿司も。

こちらも切る度に「!」「?」「!?」と変化しましたが
紙面では伝わらず。


紙面はオレンジバックで元気なビタミンカラーの写真ですが、
これは撮影した後ちょっと撮った写真。

是非お近くの書店でお求めを!

SOTOKOTO(ソトコト) 2015年 05 月号 [雑誌]/木楽舎

¥823
Amazon.co.jp



と、来週の(月)のEテレ19:50~「ごちそんぐDJ」という番組に出演します。

なんと料理と音楽、アート?をミクスチャーした不思議な番組。

去年から不定期にEテレで放送されてきたそうです。

放送予定はこちらでご覧ください。

http://www4.nhk.or.jp/gochisongdj/


こちらもインタビューではなく、DJみそしるとMCごはん(おみそはん)と一緒に
巻き寿司を作ったりしてます。


5分間の番組で毎週(月)19:50~と23:50~放送され
ちょこちょこ再放送されていくようです。

5分間に「のりまき」のミュージックビデオが3分くらい流れるから
ほとんど映っていないと思いますが、おみそはんのオリジナルデザインのお寿司や
私の新作お寿司が見られるかと思います。


みなさま!こちらもどうぞよろしくね~♡