先週の水曜日に外来行って参りましたぁ(`・ω・´)ゞ


まずゎ検査結果から(`・ω・´)ゞ




蛋白尿 - (前回-)

潜血   - (前回-)

血糖   - (前回-)

クレアチニン  0.64 (前回0.58)

アルブミン   4.1  (前回4.3)

コレステロール  202 (前回230) 

随時尿蛋白定量 0.03 (前回0.03)


一時ゎ尿の泡立ちがあって心配していたけど

検査結果ゎ問題もなく

クレアチニンが少し上がりアルブミンが少し下がっているものの

全て基準値以内だし

コレステロールもやっと基準値内に戻ったので

お薬やっと減量になるかなぁ~って期待していたんだけど

見事に期待ゎ裏切られてしまい

もぉ2ヶ月先の外来まで様子をみましょうって・・・(TωT)


っと言う訳で・・・気長にいきますかぁ・・・(´・ω・`)


でも・・・

またそろそろ大腿骨頭壊死の検査やら

副作用で起こる他の検査もしてもらわなきゃなぁ・・・(´・ω・`)


2012年4月6日

自分の体の異変に気づいて病院に行き

5月11日に【巣状糸球体硬化症】という病名を告知され

5月17日よりパルス治療を始めているので

ステロイドを使用してからもぉ3年も経ってしまいます・・・(ノω・、)


やっぱり正直な気持ちとしてゎ

一日でも早く・・・いやぁ1分1秒でも早く

ステロイドやネオーラルとゎ縁を切りたいって思ってます・・・

やっぱり副作用で起こる他の合併症も怖いし

つい先日に薬の飲み忘れがあって

めっちゃしんどかったんですよね・・・

その時に薬がなくてゎいられない自分が怖かったっていうか

そぉいう身体になってしまってるんやなぁ~って

つくづく思い知らされてしまいました・・・

腎臓を守っていく為にゎ仕方がないってことゎ

重々理解しているつもりだし

この薬があるからこそ

こぉして他の人と変わらずに生活を送れているんですけどね・・・

まぁ・・・

この件に関してゎ人それぞれいろんな意見があると思います。

現場で直接患者に携わっている医師ですら

それぞれ意見がわかれているんですからね・・・

どれが正しくてどれが間違っているのかゎわかりませんけど

自分の大切な身体のことなんですから

自分で決めた治療方針を信じていくことが一番だと思います(´・ω・`)


ってことで

いつまで投薬生活が続くのかゎ私にもわからないけど

頑張るどぉ~~~~~っ(`・ω・´)ゞ





さてさて~っと♪

ここ最近の近況報告ゎ~っとヽ(*´∀`)ノ


職場のシフトの件ゎ

やっぱり体調のことを最優先に考えることにして

マネージャーとも話し合いをした結果

貧乏くじをあえて引くのをやめましたwwww

今までの自分だったら無理をしててでも頑張ってたけど

やっぱり歳も歳だしねぇ(´・ω・`)


長男君ゎその後の体調ゎすこぶる良く

っと言いたいところだけど・・・

つい先日仕事中に

スライサーで指をスパッといっちゃったみたいで

またまた病院通いしてる長男でして

神経を傷つけるまでゎいかなかったのが

不幸中の幸いですゎ(´・ω・`)


次男君ゎ無事にレギュラー番号がもらえて

日曜日の大会にスタメンとして出場しましたけど

残念ながらもぉ負けてしまいましたぁ・・・

我が校が先制点を取ったものの

その後5-10で逆転されてしまい迎えた7回表・・・

同点スリーラン本塁打で球場内ゎ歓声の渦

そんな中次にマウンドに立ったのが次男で

暫くじっと胸に手を当てて立っていた姿を見た瞬間

その緊張感が私にまで届き泣きそうでしたぁ・・・

でも次男君やってくれましたぁ~三塁打!!!

結局点数に繋がることゎなく終わってしまいましたけど

とってもいい試合を見せてもらえることが出来ましたぁ(・ω・)/


久々に長女も彼氏を連れて球場に応援に来てくれたので

正月ぶりかに会うことが出来たし

お義母さんもすっかりと術後の病状もよく

久々に長女や次男に会えて喜んでくれてましたぁ( ^ω^)


本当ゎその後久々にゆっくりと

みんなで夕食でもするつもりだったのに・・・・

何故か次男の周りに人だかりがいる????

ん???目が赤い???泣いている???

試合で負けたことがそんなに悔しかったのか???


っと呑気なことを考えながら見ていたら

『○○の足が大変なことになってるから

すぐに救急に電話して診てもらった方がいい』って・・・

・・・・・・・・・・Σ(・ω・;|||・・・・・・・・

右足の膝に大きな卵ぐらいの大きさのコブが出来てる・・・・

慌てて救急で診てもらえる病院に連れて行きましたぁ(´・ω・`)


あの時みんなが次男の周りを取り巻いていたのゎ

その膝のコブを見て半月板を損傷したんぢゃないかって

大騒ぎしてたからみたいなんです・・・

でも結局検査の結果

幸いにも半月板も靭帯も骨も全く異常ゎなく

強打による損傷ってことでしたぁ・・・よかったぁ(ノω・、)


やっぱりいつもなんだかんだと

ハプニングが付きもののサザエ家・・・


その後家に帰った私ゎ安心して疲れきってしまって

お風呂にも入らず晩御飯も食べずパジャマに着替えることもなく

汚いままwwww知らない間に寝てしまっていましたwwww

せめて誰か

お風呂に入って着替えなさいって起こしてくれよなぁ(#`ε´#)