2010年 ワールドカップ日本代表について | ☆゚・・Serendipity diary of Kurumi*・゜☆

2010年 ワールドカップ日本代表について

昨日の発表を見て、がっかりしました。

岡田監督は、本当に日本サッカー界を考えて選手を選出してるのだろうか?
正直、今回は、予選突破できれば、オッケー。

しかも、世界ランキング4位のオランダ、強豪カメルーン、ヨーロッパ予選一位通過したデンマーク。
普通にやったら良くて引き分け。

そんな中、岡田監督が選んだメンバーは、正直一年前なら納得。

一年後の今となっては、果たしてベストメンバーと言えるのだろうか??

とても日本サッカー界を考えたメンバー選出と思えません。

怪我をいっぱい抱えている玉田、稲本、代表で全然得点を決めずレッドカードをもらっている大久保が選ばれ、4年に一度しかないワールドカップを目指してコンディションを上げて来た前田、小野や田中達也、若手のホープ 現在Jリーグ得点ランキング2位の香川、(ゴールキーパーは経験が必要なのに)若手の西川を外す。

これでは、Jリーグでいかに頑張ってもワールドカップに出れないなんて選手が可哀想すぎます。

今回は、間違いなく3連敗。良くてスコレスドローの一分け。

唯一の期待は、森本、本田ですが、アジアでしか点を決められない岡崎が先発するから、森本も難しいかな?となると、期待は、本田のみ。


ちなみに、私は中澤佑二が好きです!!

$☆゚・・Serendipity  diary of RIKATAN part2*・゜☆
昔、岡ちゃんと撮った写真。