4日目 5日目 | クルムの徒然日記II

クルムの徒然日記II

日々の何気ないことを語ります。ただの日記です。趣味の旅行、食べ歩き、仙台の事、
ドラマの事、応援している羽生選手の事等を綴っています。

4日目

 熱が下がりましたので本格的にリハビリが始まるとのことですが、左足を動かそうとしても全く動かない。石みたいに重い(それはもとからか(笑))

自分の足じゃないみたいだわ それでも手でもちあげて少しずつ移動しながら車椅子に乗る練習、それから45度に曲げる機械にかけられる。これが容赦なく痛い。縫い目が引っ張られて千切れるのではないか?と思うくらい。それから午後は作業療法士のリハビリ。足が動かせないんだっつーに、縫い目がまだ痛いんだっつーに無理矢理足を上げたり開いたり。また、イテテテ〜の悲鳴 なのにその作業療法士ときたら,大丈夫、ここは大きい病院だから傷がさけてもすぐ縫ってもらえるから。ワタシは古着じゃね〜って!また縫うとか痛いから冗談じゃないよ、まったく!この病院は医者といいリハビリ担当といいドSぞろいだわ。こんなもんなのか、病院って!ともかく1日も早くとっとと退院してほしいみたい。辛すぎて食事の写真なんか撮る余裕なし。だけど完食(笑)うまくないけど。


5日目

なんか昨日無理したからか朝の5時ごろ傷の縫い目がジクジクと痛み耐えきれず2回目の坐薬、少しすると痛みが消えたのでまた眠ったが、6時起床、強制的にカーテン開けられ朝日ガンガン ふう

しかし、昨日より足が動く気がした。1センチぐらいなら持ち上がる?

やっと写真撮る余裕も!朝ごはん

朝から肉🍖〜ルフィみたいに今はなんか肉〜肉〜と思っている



完食。元気であ〜る。

午前中はリハビリ 土日は医者と作業療法士はいないらしい。看護師が例の機械にかける。今日は55度まで曲げる。昨日よりそんなに痛くない。




お昼はうどんと羊羹!麺類うれしい☺️羊羹!甘いものもうれしい☺️

いかに普段食べ過ぎだったかを痛感

午後は久々のシャワー。体も頭も限界だったので!

傷には思ったより染みず無事でした。しかし介助なくしてシャワーも浴びれない。下着もはかせてもらわにゃならないし。看護師にハダカを見られてしまったわけだし、屈辱!介護受けるように将来なりたくないわ。頑張る💪とますます思ったのでした。

しかしまあ日々良くなっていっております。