パリピ孔明放送始まる!! | クルムの徒然日記II

クルムの徒然日記II

日々の何気ないことを語ります。ただの日記です。趣味の旅行、食べ歩き、仙台の事、
ドラマの事、応援している羽生選手の事等を綴っています。

以前にパリピ孔明のアニメが面白かったという話をしたことがありますが、実写化ドラマが本日から放送始まりました。孔明役は向井理さん、劉備がおディーン様ということで、楽しみにしておりましたよ・・・・おディーン様は何といっても中国語が堪能ですので、劉備役でも、孔明がおディーン様でもよかったかなあと思いましたが、向井さんも悪くはない

渋谷のお店のオーナーの森山未来さんもいい感じに仕上がっておりました。残念なのは英子役・・・・上白石の妹さんのほうですね・・・・上白石姉妹があまり好きではないのもありますが、ちょっとイメージが違う感じがしました。歌がうまいっていう事でのキャスティングなんでしょうか?もっとうまくてギャルっぽい女優さんあるいは何とか坂系のアイドルの方がよかったのでは?またはオーディションで新人を発掘というのもありかなあ それに英子の言葉使いとか態度がちょっと悪すぎて(アニメの英子はもっとかわいらしい感じだったよなあ)

アニメの実写化というのは難しいもんで必ずイメージと違うっていうのが出てくるのはさけられませんね・・・・ひどかったのは・・・・・歌姫たちと最後に出てきたメンディー・・・・ちょっと気持ち悪すぎです・・・・もっとましなのいなかったのか・・・歌もダンスもいまいちダサダサ・・・・人気の歌姫と言われても・・・・・その辺は手抜きなんかな?

主たるキャラクターじゃないからか・・・

ところどころがっかりな感じもありましたが・・・・向井孔明に免じて許そう・・・もう少し根気強く見続けてみたいと思います。

ドラマの話ついでに・・・「らんまん」

もうあと2話でおしまいという事で残念だなあ 

久々に面白くみれた朝ドラでした。といっても仕事してるとなかなか見れなくて、いま仕事を休み始めてから・・・・オンデマンドでダダダっと一気見して、今はリアルタイム視聴に追いついて見ております。

あ~仕事なんですけど8月17日からず~~っと休んでいて、もう1カ月以上たってしまいました。手術は10月18日に決まりましたので、まだ日にちあるんですけど、足が痛いので歩くのがひどくて通勤ができないということでやすんじゃってました・・・・・無理して這ってでも行くという時代でもないですしね。でもこれってやっぱり公務員の甘えかな・・・民間だったら、這ってでも・・・・行く?行ってしまえば仕事自体はできそうな感じもするんでねえ

ということで時間がたっぷりあって・・・・いろんなドラマ見たり、久しぶりにピアノなんかも弾き始めたり・・・・(何年かぶりなので全然弾けなくてツェルニー100番あたりからやり直しですよ・・・)おかげさまでやりたいことやってます。言っちゃあ悪いけど、社会人になって久々の長期休暇、自由な時間って感じで、最初の何週間かは寝るに寝た・・・・ずっとこんな風にしばらく休みたかったのよ・・・・・自由な時間が欲しかったのよ。長い長い夏休み 旅行には行けなくなってしまったけど・・・・不謹慎だけど久しぶりに長期の休みをとったのは良かったなあって・・・・自分の関節を犠牲にはしたけど・・・・・長期休暇でリフレッシュといっちゃなんですが、いろいろと考える時間もあったし、仕事復帰後はあらたなる気持ちで頑張りたいと思っています。そのためのちょっと小休止って感じと考えることにしました。

話はそれましたが、「らんまん」のスエコさんはすごいよねえ 男前・・・・いくら博士になったとして、後世に名前を残したとしても、全くにちかいくらいに、稼いでこない夫って・・・・大変・・・・。いやだわ、私だったら、無理だわ・・・・・・・と思いながら見ておりました。また、あの浜辺美波ちゃんが別嬪過ぎて・・・・私のミューズだもの。浜辺美波ちゃんて、羽生さんのファンなんだってねえ 美波ちゃんが羽生さんの嫁だったら文句なしなんだけど・・・いやああのクラスでも行けたのに なぜに‥‥ごにょごにょ まだ決定ではないけど、週刊誌のガセと思いたいけど、あんなに書かれたら違うなら何か言った方が・・・・末●さんのためにも・・・・・すごい人らしいけど お金持ちのお嬢で政界にもマスコミにもつながりがあって?だから選んだとすればそれはそれで徹底して羽生さんすごいと思ってしまうけど、その上昇志向をね・・・・だけど結婚は、ほんとに好きだと思える人としてほしいので、そうでないなら悲しいかな・・・・と真実はわからないけど 時間があるだけにいろいろと余計なことを考えてしまうんだねえ これが・・・・・だれと結婚しても関係ない?ほんとに?なんで?やっぱりちゃんとした結婚してほしいじゃんね・・・・・最初は同級生って話でさあ、一回手放したものとりもどしたのならよかったねと思っていたら、今度はなんだかド派手な政略結婚みたいな相手がでてきてさあ、やっぱりずっと応援してきたからこそ、心配するわけですよ。余計なお世話で彼は自分でちゃんとするよって言われてもね、やっぱり心配はするよ・・・・

さてまた話がそれたけど、本物の牧野富太郎さんはもっと実はク●だったみたいですねえ。実は綾さんにあたるいとこの方とは本当に結婚したんだけど、離婚する前に17歳のスエコさんにあたる女性を東京で妊娠させてしまったとか・・・本当に働かないし・・・それ聞いただけで駄目ですわ・・・・許せん!!という事で富太郎さん・・・なんで朝ドラになったんだろう・・・・

ドラマ自体は面白かったけどね・・・・・ちゃんちゃん

 

だらだらと・・・・文字だけの長文・・・お付き合いいただきありがとうございました。暇なので、今後は記事まめに書こうかなって思っています。年内仕事復帰は難しそうなんで・・・あ~あ もうボーナスもなくなるだろうし、アイスショーなんてほんと無理~~~しばらく