久しぶりに晴れたよ

テーマ:


シェルティ、くるみの日記です。


昨日の朝は、
雨が降っていたので、朝散歩はしませんでした。

午後、雨が上がっだので、
母が
「お散歩、行く?」と話しかけたら
大喜びで、行く気満々(母談)だったので
連れて行ってくれたらしい。

そして今朝!


{7E3B53EE-8548-4817-A0CC-D049920A0916}


ほんとだね〜⤴︎
気持ちいいね〜⤴︎
花粉もすごいけど⤵︎


{964ABED3-EE54-4555-BAEF-438C6F1ACFC5}


さて、
今日はどっちに行こうかな🌸


{C1B8F370-0677-4D0D-A89E-8AA6942E09F3}



近所のお寺さん

今まで気がつかなかったんだけど
桜かと思って近づいてみたら
マグノリアでした。



{535D2894-6054-4BA3-81D5-234B6AEEF1D5}


ん〜
どうだろう
先週見た時は、蕾がまだ硬かったし
今週末あたりかと思うけど

まっ、チェックしに行ってみますか


{8CA901D7-4706-4CCD-A464-05BFDE25A40F}


だね、
でも、咲き始めてるよ💗


{6CB29291-994A-4A97-9916-11010DF41DD3}


春と言えば、桜なんでしょうが

ちーぴんは、この
ミツバツツジを見ると、春が来たなぁと
ワクワクします。


{D51ECD82-5418-4E56-97EB-81F974FF6156}


これは、
一昨年の3月31日の様子
去年は写真撮ってなかったみたい💦


{552B06AD-9168-4C8F-A8D8-BBB6C090834B}


ミツバツツジを知ったのは、
嬬恋で、庭造りを始めてからでした。

嬬恋では、
GW後半に咲きだすので、
印象も、決して春ではないんだけどな


{516B9015-9FBE-4345-B530-46B167756A8B}


今年も、
くるみとのコラボが楽しみです。

満開のミツバツツジの写真は
全て2015年3月31日のものです。



おしまい…🌸


AD

くるみはシャンプー(泣)

テーマ:


シェルティ、くるみの日記です。


3月25日の土曜日は
天気も良くて散歩日和でしたが

くるみは、シャンプーでした。残念えーん

午後、
スピッツのお母さんオススメの
お惣菜屋さんへ行ってみました。

{62BB434A-24A2-4D08-A059-81026C200A3D}

田園調布西口からすぐの
「VIAN」さん

ワンコいないから、自転車で行った。

{FD729EB9-5D3D-4F45-AED5-CC173D0ADE19}

店内の中央にある、大きなテーブルや
冷蔵ケースに
50種類くらいのお惣菜があって

「これと〜これと〜」と、
超可愛い店員さんに言えば詰めてくれます。

グラム単位だと高くつくから
お弁当にした方が良いわよ!と
教えてもらっていたので、それにしました(笑)

{1E36F110-3E94-47DB-9EBD-059011A6B9BB}

この日は、メインが、ヒレカツだったので
すみぴんリクエストの唐揚げ以外は
サラダや、マリネにした。

どれも、美味しかったです。

来週は、
多摩川の桜が満開らしいので、
くるみの散歩がてら
こちらで、色々買って夕食にしよう!





さて、夕方
くるみのお迎えに💗

{C67A47A9-7999-4945-B3BD-C1D13E9342F8}


今回のおリボンは、こんなの


{C3A4AE0C-2DDB-4BC9-8745-353AA6AAB97B}


動物病院でシャンプーをお願いしているので、

シャンプーの後、
先生が、体を手で触れて簡単な診察をしてくれます。
耳の中もチェックしてくれる。

このおかげで、過去、助かった事数回

{AAAC5352-EDF9-486B-990D-0E3B0485E19D}

ただ、とても混んでいるので、
シャンプーした日に
次回の予約をしないといけません。

だから、天気に合わせられない…

まさか、
翌日、一日中雨だとは…

おしまい…🌸


AD

またまたお初、マヨルカ

テーマ:


シェルティ、くるみの日記です。

連休最終日、3月20日月曜日のお出かけは


お天気は良かったけど、
風が強かったですショボーン

週末に、
お出かけしたり、部屋での大運動会で疲れはて
月曜日は、母に抱かれて、ほぼ一日中寝ているくるみ。


なので、
連日最終日は、近くて、くるみも大好きな


{A50F0EA8-15B6-4A87-A809-8BC80295B540}


ライズに行きました💗


{E75C0BA8-3002-4AE2-9BAC-F89EB387B6FD}


芝生広場だったはずなんだけど…
雑草の緑以外、生えてない…
まだなのかなぁ?


{95E98D15-CAF5-4425-A81B-0203C624C52C}


ずいぶん、早目に切り上げましたね
まっ、良いんだけど


{F543A995-E539-493C-93FF-00A6A5BDA0EC}


何でしょう?


{843B3154-7316-42D8-9296-6A1165F1BF79}


( ̄◇ ̄;)


残念ですが、今日は別のお店に行きますが


{932A299B-70AD-4854-B8BA-CE0547B67A09}


くるみが納得するように、
スタバのテラス席を見に行きましたが、
お友達もいなかったし

「おやつもあげるから」と言って聞かせても…


{DF217E46-C70D-4ECB-A5AC-7AD5DFD94708}

もう、
マジでスタバに向かうくるみガーン


そしたら!!

チーデーちゃんが、
反対側のベンチに!いました!!

事情を話したら、一緒に行きましょうと爆笑


{2E401650-1D11-4754-BD32-ECAB4814B68C}


前日、kumakichenさんで購入した
いちごぱんを、デーちゃんに💗


{BEE89400-8FDF-4A41-A8EC-6F33CF829122}


チーちゃんは、アレルギーがあるので、
ママさん手作りのクッキーを
自分が作ってあげたかのようにすみぴんが
あげました。


{F6B0ACAA-7E5E-4167-B508-A0C33DB9FBC4}


くるみは、
過去の記憶をすっかり消してしまったのか、
相変わらず、ビビって
ちーぴんの膝の上で、頂いたおやつをガン見ガーン


{CC0F3C9E-7605-4104-A857-015951D10BD8}


チーデーママさんオススメの
マヨルカのモーニングをいただきました


{A111EF26-2F0D-4CD7-B56E-C42E6EAA8221}


お店の前で、
「ふたこ座」なる、イベントをやっていて

桜スコーン、桜餅、甘酒等々を購入しました。

{96B85A51-C77E-431A-84C8-BC33D539D459}

最初は、パパさんがちょっと触っただけで、
「きゃー!」と大騒ぎしていたくるみですが(すみませんでした💦)

帰りには、
少しだけ、慣れた…かな?


{9BAEF823-3AEB-4676-BC31-F0A064D3C3D8}


最後に、
3人で写真を撮ろうとしたら
風がすごかった


{405C4E19-488B-46E0-9AAC-DECB9925C29E}


なんとか、撮れました。

チーデーちゃん、パパさん、ママさん
ありがとうございました💗

毎回、
最初は逃げ腰だけど、

たぶん、それは今後もだけど、

こうして、写真を撮ったり
くるみなりに、色々理解していたり

ちーぴん姉妹は、
全てが素晴らしい時間だと思っています。


おしまい…🌸




AD