気になっていた、オリゴのおかげ
試すことができました!

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中

腸の中の乳酸菌。
お通じを促す、ってイメージはあったのだけど。
腸内のバランスを整えて、免疫力を高めてくれるんだって。
病気に負けない強い身体作りの基本だね。
そしてこの乳酸菌、ヨーグルト食べれば増やせるって思ってたんだけど、外から取り入れてもなかなか腸内に住みついてくれないらしい。
じゃぁどうしたらいいのか?

そこで、オリゴ糖の出番!

乳酸菌はオリゴ糖が大好物なんだって。
継続してオリゴ糖を摂ることで、自分の中にもともとある乳酸菌を増やすことができるなんて知らなかった!

このオリゴのおかげはシロップ状だから、飲み物に混ぜたり、ヨーグルトに混ぜたり、お料理に使ったり、とても使いやすい。

でもわたしは毎朝、スプーンに落としてそのままごっくんしてます。

2日めくらいかな。
お通じがビックリなスッキリ感‼
それから2週間ほど経ちますが、毎日お通じあります。これには正直驚きました。

トクホってすごいのかも…

これから風邪の季節になるし、免疫力高めるためにもしばらくは継続してみたいと思います。

iPhoneからの投稿