こんにちは


すっかりブログが滞っていましたが 日曜日に大阪に戻ってきていました


あまりの蒸し暑さに早々とクーラーのリモコンをピっと入れてしまう毎日ですが

ジュニ太も私も元気にやっております


里帰りで楽しかったことがたくさんあったので またあらためて記事にします



さて 今日は のんたんママのお宅へお邪魔してきました


前日にお誘いしたのにもかかわらず こころよく迎えてくれました


ランチは私がお願いして ホットサンドをしてもらうことにしました

お宅へ向かうスーパーで パンやクリームチーズやジュース 果物やアイスなど買い込んで行きました


とっても食べたかったホットサンド


こんがり焼けてめ~っちゃ美味しい!

ジュニ太もたくさん食べていました


やっぱりホットサンドメーカー欲しいな~



のんたんのお宅でずっと遊ばせてもらいたかったおもちゃがありました

買ったよ~とは聞いていたものの なかなか行けなかったのですが 念願かない満喫する人 



興奮のあまり お姉さん座りになっています

          プラレールじゃないですか!


お邪魔しているうち 食べてる時と寝てる時以外のほとんどを「デンデン(電車)」と言って

遊ばせてもらっていました


こんなに楽しそうなら 2歳のお誕生日に買ってあげようかな~と本気で考えちゃいました


久々に会ったのんたん

いつも優しくて おっとりして 怒ったりしないのんたん

ジュニ太がのんたんの大切なおもちゃを引っ張り出してきて 触りまくっても全然怒らないの


ジュニ太もお友達を叩いたりは絶対しないり比較的おとなしい性格だとは思ってたけど 

最近は自分のおもちゃ意識は強く お友達に貸してあげることがまだ上手にできません

のんたんはすごいなーと感心しました


それにやっぱりというか 今まで以上に 「いないいないばあ」 が大好きなのんたん

お邪魔してる間のほとんどがテレビで流れていました

のんたんは上手に踊っていました


↓ 踊るのんたん プラレールに夢中のジュニ太 の図


言葉もたくさん話せるようになってきてて ご飯もたくさん食べてびっくりしました

(といっても量はジュニ太の半分以下かな・・・汗)


成長著しいこの時期 また次会うときにはいっぱい成長してるんだろうな~




ジュニ太がお昼寝に突入したら お茶タイム


のんたんママが杏仁豆腐を作っていてくれ 私はゴマのクッキーを作って持っていきました

手作りスイーツって やっぱり優しい味がして 幸せな気分になります


朝の10:30頃お邪魔して夕方5:00頃まですっかり長居させてもらいました

とっても居心地いいので ついつい帰る時間が遅くなってしまいます


幼稚園の話をしたり つい最近お互い始まったイヤイヤ期についてしゃべったり

いろんなことざっくばらんにお話できるので とっても楽しく過ごせました


ジュニ太と2人ではどうしても煮詰まりがちな日々

1日しっかり喋って私もかな~りストレス発散

ジュニ太も自宅にはないおもちゃで遊べてかなり楽しかったみたいで20時就寝


蒸し暑さを忘れさせてくれるような 心地よいクーラー

ジュニ太がお借りした寝室にまでクーラーを入れてくれる心づかいにも感謝です


のんたん のんたんママ 楽しい1日をありがとう


また遊んでね~


バンボに座らせてみたら なんと意外にもすんなり座れてびっくりでした

でも決してやせたってわけではないと思いますが・・・