最近になってやっと… | 手書きの文字とぬりえで自分の取説と心の課題を見つけ、本来の自分を取り戻す 

手書きの文字とぬりえで自分の取説と心の課題を見つけ、本来の自分を取り戻す 

OL時代と現在の人事総務という立場から見ている従業員の人間関係の対処法、大震災後鬱の一歩手前から抜け出し、更に高校生から小学生まで4人の子育てでぶつかった壁を乗り越えた経験から、しなやかな心と考え方を持つことが生きやすさにつながることをお伝えしていきます。

 一昨日は中学生の長子の個人面談でした。

なんと私が先生の前で泣くという不覚…

 只今反抗期真っ只中の我が子。私との

ぶつかり合いはしょっちゅうで、これも

成長過程とは自覚しつつ、お互いかなり

ストレスになっているのも事実。更に

追い討ちをかけるように「反抗期は過去

の育て方の歪みが出てきたもの」という

言葉を目にして、自己嫌悪に陥って

みたり…。ストレス発散の方法は子供達と

ハグしてみたりお友達と会ったりと

さまざまですが、最近再発見したのが

カードとカフェキネシです。カードで原因

を探り、カフェキネシで一刀両断!自分に

行うカフェキネシはピーチタッチと呼ばれて

いますが、実は以前は今一つ効果を感じ

きれずにいたのですが、先日講座を受けて

捉え方に気づいてからは、自分の中での変化

をしっかり感じる取ることが出来るように

なりました。実は効果を感じられなかった

のではなく、少しずつの変化に私自身が

気づけなかったのです。今後はそんなお話

も講座やセッションの中でお話出来ると

思います。




 見る方が見ればドンピシャな結果に

うなづけるのですが、以前にも同じ悩みで

やってみたら、真ん中のカードと5・10の

アロマが同じだったので、私の問題解決の

糸口はそこなのでしょう。今ならそれも

受け入れることが出来ます。そのお蔭か

ここ2日は穏やかに過ごせています。

 
 生きていれば何かとストレスはつきもの

です。それを日々少しずつでも小さくする

ことが出来れば、また見えてくるものも

違ってくるのだと思います。


カフェキネシセッション
20分2000円~以降10分毎1000円

ピーチタッチ講座(2時間) 
 カフェキネシで自分を癒す方法を学び
 ます。 
専用アロマ(税込16200円)付 27000円
既に専用アロマをお持ちの方 10800円

更にインストラクター登録(登録料1000円)
していただくと、講座を開講出来ます。