まさかのパン教室。 | くーちゃんと♪

くーちゃんと♪

日々の出来事。そしてくーちゃん・つーちゃん♪



先ほど、ブログを書きあげて更新しようと思ったのに・・・
不具合で書いた記事が消えてしまって・・・・・・・

久々、やってしまった感に打ちのめされてるあっつーですgakuri*
気を取り直し、更新リベンジかお


先日のテニスレッスン中、
ボール拾いをしているワタシのところに
15年来の友・kaorinが、珍しく神妙な顔して苦笑近づいてきました。


聞けば、姪っ子ちゃんの結婚式でパン教室を休まないといけないんだけど
グループで、先生に個人レッスンをお願いしてるから
ピンチヒッターで行ってくれないかというお願い。

・・・・・・・・・・・・・・・・。

ワタシが!?泣

自慢じゃないけれど、数年前にカルチャースクール・パン教室に
kaorinと一緒に通っていたワタシ。

美味しいホームメイドのパンを作りたいと思ってたわけなんです。

パン作りが得意なママ友さんの「ホントに続ける?だったら、ホームベーカリー買ってもいいけど」
というアドバイスに
「もちろんビックリマーク」と答えて 即 ホームベーカリーを購入。

が、しかし・・・
ままならない自分の気持ち。
志し半ば 半年であっさりパン教室をやめてしまった過去を持ってますがっかり

そんなワタシが、パン教室に行くの?と思い、
答えを保留にしてたけど
kaorinに寄り切られ(笑)お相撲2。
本日、パン教室に参加してきました。


先生のご自宅でのパン作り。

5種類のパンを作りました。

くーちゃんと♪



先生のきめ細やかな指導と他のメンバーのフォローで
無事に、大役を果たしてきましたあせ


くーちゃんと♪



以前のカルチャースクール・パン作り講座は、先生がとても厳しくて
張りつめた空気が漂っていたけどガクブル

今回は、先生も交えて 和気あいあい おしゃべりしながらのパン作りshokopon
話題は夫・子ども・テニス・ペット・韓国ドラマなどなど。
おばさん街道まっしぐら的なトークでございましたあは

時に、おしゃべりに夢中になり パンがおろそかになって
発酵時間を間違えそうになったりしてakn
でも、しっかり美味しいパンが出来ましたフランスパン

くーちゃんと♪


こういう楽しいパン教室なら、再度、挑戦してもいいかも。
楽しかった~~~LOVE♪



くーちゃんも美味しそうでしょふふ
くーちゃんと♪