早速広告に感化されてゲーム購入!とりあえず欲しいゲームはまだでてないのでテキトーに調べた結果ファークライ プライマル 買いました。

 ファークライ自体は狂気!を売りにしたFPSっぽいオープンワールドゲーみたいなゲームみたいだけど、プライマルはナンバリングじゃなくて番外編。言い換えると原始時代編。

 棍棒や弓で動物を狩ったり、採取して建物建てたり、部族の揉め事を解決したり殺しあったり…ってなゲーム。

 ストレス解消にいいかな!って思ったけど、オープンワールドゲーはやっぱ俺にはあまりあってなさそう。特別面白い!ってなるほどではないね…。採取もめんどいなーって思っちゃうし、動物の中にレア個体とかいてそれの出現待つとかもめんどい…。 


 狩り自体はまぁまぁ面白いけど、ビーストマスターというモンスター使い的なスキルで動物手なづけて使えるので、それで大体狩りが済むっていうね…。弓使ってジリジリ狩ってた内が花だったなぁ…。 まぁ希少なシカとかはめっちゃ逃げるし、仲間の動物が追いつかなかったりするから弓使うけどそれくらいだね。

 まだまだやることあるけど、やることはだいたい似たようなことな気がする…。動物狩るか敵対部族の拠点制圧。それだけだからね…。

  原始時代をリアルに再現とか言うならクマとかそういうの糞強くていいからその辺に何体もいるのやめてほしかったな…。そりゃ原始時代だから野生動物はいっぱい居たかもしれないけど、動物いないところとかないくらいその辺にいすぎるから、動物でても何の驚きもないし、貴重な資源って気も全然しない。

 まぁこんなもんだよな… 次は普通のアクションゲーム買おうっと。