クラッシュオブクラン

 半年?一年?放置していたクラクラ。 俺は一体どれだけの時間を無駄にっ・・・! いや・・多分逆だなw


 まー なにはともあれ暇つぶしにはやはりいいね。前はTHレベル7くらいになって周りも強くなってきて飽きてやめたけど、今度はちゃんとネットで戦略やら配置やらを研究してやってみたらこれがまた面白いんだよねぇ。

 今はまだ資源集めにはアーチャーラッシュでいってる。 多分資源ガッポリのとこ検索してドララで決めたほうがゲーム内プレイ時間的にはコスパいいんだろうけど、ドラゴン1体30分・・。 アーチャー1体30秒・・。アーチャーだけで結構ガッツリ資源とれるところもたまにあるし、タウンホールと近場の資源壊してそういうの探してる方が現実時間的には早い。そのかわりずっと戦ってないといけないけどw でもそのほうがオンライン維持して攻められることもないし、必要量に達するまでアーチャーで粘って建設開始したらTH外出して放置が楽。

 進行度的にはTHレベル8で施設はまだまだあげてないって感じ。研究も全然だしね・・。とりあえず8で上げれるもんは全部あげてから9に行きたい。9になったらアーチャークイーンとかクロスボウとか楽しそうなのがまたいっぱい・・w 

 あと・・・最近はクラン戦も地味にやってる。普段はアーチャーラッシュだから勝利は二の次って感じでやってるけど、クラン戦は勝利のみを目指して高コストユニット使うから面白いw 今までも高コスト系はあまり使ってなかったから、そろそろ使い方を練習しとかないとねw まだホグとかドラゴンとかペッカとかゴーレムとか出すのに若干緊張するからな・・w

 もっと綺麗に攻めれるようになりたい・・w