makiさんからいただいたフレーバーteaで

一人まったりteaタイムコーヒードキドキ


くるみさんのお家-110113_1710~01.jpg


…と思ったら後ろから魔の手が(笑)汗汗



はい今日はなぜかお昼寝せずなゆうちゃん


一人で食べようと思ってたクッキー←意地汚い(笑)


ゆうちゃんに半分以上奪われちゃいました



でもこのクッキーも激うまで紅茶にも合いすぎで

ビックリアップアップ


これは紅茶もクッキーもリピート間違いなしですねラブラブ


あらためてmakiさんありがとうございましたドキドキ



で、せっかくなので紅茶に合うスイーツを作りたいなと思いキラキラ


チーズケーキを作ってみました音符


くるみさんのお家-110113_1442~01.jpg
※焼く前


このチーズケーキはアメブロ仲間のさちちゃんから教えてもらった

コスト削減、クリームチーズも生クリームも使わない

お家にあるスライスチーズと牛乳でできちゃう

簡単チーズケーキなんですドキドキ



ブロ友でもあるさちちゃんは

実はくるみのいとこちゃんなのですラブラブ



同じ12月生まれで同い年という事で小さい頃から仲が良くて

でも北海道と広島という事でなかなか会えなかったんですけど

小さい頃は文通してたり

大人になっても何かあれば連絡しあっていてキラキラ

五年前には広島にさちちゃんに会いにも行ってきたんですよねドキドキ


とにかくくるみの大好きないとこちゃんなのですラブラブ



今はこのブログでお互いの近況を知る事ができて

とっても嬉しいんですよね音符



そんなさちちゃんは3児のママさんでもあるので

とーってもお料理上手アップアップ

普段のお料理もキャラ弁もパーティ料理もスイーツも

すべてお手のものチョキドキドキ


そんななかこのチーズケーキのレシピを

教えてもらっちゃいましたぁにひひ音符


くるみさんのお家-110113_1521~01.jpg


チーズケーキは一晩おいた方が

美味しいのでねラブラブラブラブ


明日まで味見は我慢ですけど

明日のteaタイムがまた楽しみで~すコーヒードキドキ