くるみのいえ

サモエド~クルミの成長日記。

遺伝性疾患について⇒eyes

  

        サモエドくるみと、100%犬生活を夢見て、

            目標は、いつか多頭飼い!


テーマ:

12月14日(日)、ヨヨコー サモオフ~おんぷ。


サモたちの集合写真です。

※写真をクリックすると、全員が見れますヨ!


全員集合

若干、お顔が見えない子がいますが、

なかなかベストタイミングのショットが撮れなくて、失礼aya


さてさて。

くるみを探してみてね。

ラッキーな事に、くるみは、良いポジションに入らせて頂きましたラブラブ


お仕事の都合で、個別の写真は、また後日になりますね・・・☆


AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた、ご無沙汰ですが・・・汗


明日の 『ヨヨコー』サモオフ の為に、


ススけた くるみ の、お洗濯洗濯物を。


11:00に開始し、休憩1時間を挟み、17:00に、


ようやくあせる 終わった・・・ビックリマーク


天気晴れは、良かったのですが。


気温が低い & くるみの軟毛 の為、


いつもより、1時間は長く、掛かってしましました・・・泣き2





ヨシ。OK


これで、明日は恥ずかしくないだろう・・・。

AD
いいね!(3)  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

深夜に降り続いた雪は、

くるみにとっても、お姉さんにとっても、

初めてのビックリマーク積雪量24cm雪の結晶


01


02


03


04


05


06

元気印元気の柴犬、ニカちゃん、登場~音譜


07


08


09


10

軽やかな ニカちゃん とは対照的な くるみ ですが・・・あせる

これでも、一生懸命なんです 笑2

11


12


AD
いいね!(19)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

忙しい時に限って・・・


" ヤなモノ ぶー " を 見つけてしまうのは・・・


何故だろう・・・はてなマーク


先週末。

仕事の合間を縫って汗

くるみの散歩ペタ に 出かけようとした時・・・

   ・・・発見っ!!

くるみの上唇、ヒダヒダの所に、『シコリ』 と 『血痕血』 がっ~あたふた

心臓ひびが、バクバク・・・・・・


そんなに大きくないのですが、化膿して腫れてる様子。


ま、普通なら。

『口内炎かな?』 という程度で、慌てる事もないのですが。


我が家では、前犬が 上顎の悪性腫瘍になり、

放射線治療までしたものの、

発見から 2か月足らずで、亡くした経験があるので。


私&母は、二人して、珍しく 狼狽えオロオロ・・・。

翌日、忙しい私の代わりに、母が病院病院に連れて行ってもらうことに。

腫瘍の可能性があるが、

良性か悪性かは、炎症が引かないと正確に調べられないので、

とりあえず、1週間分の抗生剤くすりを貰って帰ってきました。


忙しい最中、仕事してても気になって、1日に何度も何度も、

くるみの口を、こじ開け (くるみにしてはイイ迷惑汗

大きくなってないか、確認する1週間でした・・・反省!


※悪性の腫瘍だと、2~3日で、ビックリする位、大きくなるんですよね・・・。



1週間後の25日(土)。


抗生剤が効いているのか、腫瘍と思しき『シコリ』は、

炎症が治まったせいか、心なしか小さくなってきたような・・・はてなマーク

薬も飲み切った事だし、早速噴出し病院へ、再検診に行ってきました!!


経過

炎症が治まり、傷ついていた箇所の血も止まり、

先生に触診してもらうとビックリマーク

"硬いシコリも無くなってるし、悪いモノではないかも" との事。


抗生剤が効いてるなら、あと1週間飲ませて、様子を見る事になりました。


ただの加齢による脂肪の塊だと、いいんだけどね。


一先ず、ホッ顔 と、一安心?かな・・・。


年明け早々、やってくれるよ、くるみは困


まぁ、くるみも。

大キライな病院に頑張って行った、という事で。

ちょっと位、ご褒美をやっても、バチは当たらないなへへ


褒美
頂き物ですが。

健康に良さそうな高級食材はてなマークが入っているオヤツをあげる事に。



マテ
ウマイ

もっと!

もったいないから、全部はやらんヨ汗

また、今度ね。

いいね!(5)  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。