いつもいっしょ、花うさぎ

プロペラお耳がチャームポイント、
垂れ耳うさぎのかりん(女の子)との楽しい暮らしを綴っています♪


テーマ:

こんばんは満月


またまたお久しぶりになりました。

昨夜はとてもきれいなスーパームーンが見れました満月


大きな大きなお月様からパワーを頂いて、

今日は自分の中の大きな課題をクリアすることができましたチョキ


感謝の気持ちを忘れずに、 また一歩一歩進めたらと思います。


そしてお月様から届いたお月見団子は・・・ニコニコ

うさパッケージのこんなの~音譜


お月様組のくるみがせっせと運んでくれましたアハハ



こしあんたっぷりで、美味しかったですキラキラ


皆様も、お月見、スーパームーン、きれいに見えましたか?



話題は変わって今頃ですがシルバーウィーク・・・


パパの遅い夏休みも兼ねて、

前半5連休、後半土日を挟んで3連休だったのですが、

それぞれの実家のお手伝いや病院付き添いやお墓参り、

特に最初の方はパパと私の親の用事が同時進行になり

あちこ行ってる間に思考回路がショートしそうになり滝汗

全部終えて帰宅したらクタクタで何もする気力がなく汗

あとは、ひたすら断捨離で終わってしまいました(・ω・)/


でもでも、ちょこちょこ待ち時間など合間に二人で

疲れには甘いもの~と理由をつけてにひひ


こんなのとか、




こんなのとか、


(パパの大好きなカキ氷、食べおさめだからと注文したら

白玉が大きくて、すごい量でした( ̄ー ̄;)



こんなの(≧▽≦)



私は、あんみつばっかり(^▽^;)


こんな楽しみも時には大切~音譜

甘い物のお陰でいっぱい頑張れましたグッド!


食欲の秋、これからの季節は美味しいものが

たくさん出てきますねナイフとフォーク


我が家は二人ともベジタリアンなので

わりとヘルシーなのですが、ついつい食べ過ぎてしまうので

セーブしなければ~と思います(しみじみ)(→o←)ゞ


こちらの方も、すごい食欲で目



全部出して食べるのがマイブームラブラブ


まき散らすので後のお掃除が大変ですが、

たくさん食べてくれるのでいいかなクラッカー



食べてるとこの動画もお楽しみくださいね(^-^)/




では、今日も長くなりましたが、

最後までお読みくださりありがとうございました(*^▽^*)


いつもありがとうございます♡

モリモリ食欲の秋にポチっとお願いします( ̄▽+ ̄*)


 


AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんはニコニコ


ずいぶんと涼しくなりましたね。

気がつけばあっという間に2週間がすぎ汗


なんだかんだ、色々と・・・、

ちょっぴり、やる気スイッチが壊れておりましたダウン

皆様のところにも読み逃げで失礼しておりますm(__)m


前回は誕生日たくさんのコメント&いいね、ありがとうございましたラブラブ

何歳になってもお祝いして頂けるというのは嬉しいことですねラブラブ!

本当に感謝の気持ちでいっぱいですキラキラ



もうかなり過ぎ去ったコトですが(^_^;)、

誕生日の週末、ずっと行きたかった場所へ連れて行ってもらいました~


大阪、茨木市にある関西最大級のガーデニングセンター、

the farm universal


今年の4月にリニューアルしたばかり、

関西のテレビ番組でも放送されてたので、

関西方面の方はご存知の方もあるかと思います。


こちら案内図↓




広大な土地にさまざまな植物がいくつかの施設に分かれていました。


その中で一番のお気に入り

「おはなのもり」にはカラフルな季節の苗、庭木がいっぱ~いクラッカー


とっても素敵にディスプレイされていましたブーケ1



季節的にハロウィンのコーナーがあったり、

アンティークな鉢植えや、ガーデン雑貨などがずらりキラキラ



可愛いものがたくさんあり、目移りしちゃって目

おしゃれに飾ったら素敵なんだろうけど

我が家の雑なベランダにはお迎えできそうにもなくてガーン

ここは見るだけ~でした。


「かんようしょくぶつのもり」では


様々な観葉植物、多肉植物など珍しいものもありました。






それから、お庭に出て見るとハロウィンのでっかいツリーがあったりハロウィン




鯉もいました(*^▽^*)


そして、施設内にあるカフェでランチをしたのですが、

お店の前に葡萄の木があってこんなに生っていましたマスカット☆



カフェ「ファーマーズ・キッチン」は、広く座席も結構あって、

まず、店員さんに案内されて席を確保したら、

自分で注文カウンターに注文しに行きます。

食べるものは席まで持ってきてくれますが、

飲み物は隣のカウンターでセルフサービスジュース


あとお水もセルフで、日替わりだったか(覚えてなくてごめんなさい)

レモンバームとレモン入りのお水が飲み放題でした≧(´▽`)≦


ちょっぴり遅めのランチだったのでメニューが少なかったのですが、

2種類のズッキーニのピザと鮭のなんとか(忘れた)と

エディブルフラワー(食べられる植物)とハーブ入りの

カラフルな飲み物を注文。


どれもとっても美味しかったです音譜



店内はいたる所にグリーンが飾られていて涼しげで癒されました~モンステラ



あ、ワンちゃんOKなテラスもありましたよ~


カフェではゆっくり時間を過ごして

またまた施設内をぐるりと回り、

帰りにハーブなどの苗をお買い物して2時間ほど満喫してきました~音譜



家から意外と近かったし、お買い物しなくても

見るだけでも十分楽しめるから、またちょくちょく行こうと思いますニコニコ


ここは子供が遊べる場所があるので(写真ないですが)

家族でも楽しめそうです音譜


最後になりましたが、

hanausagiさん から、素敵なプレゼントが届いていましたプレゼント



可愛いうさグッズと心温まるお手紙ラブラブ!




ローズの香りのバスパフュームとうさぎのマッサージローラー長音記号2


マッサージローラーはhanausagiさんも

お持ちらしくブログに紹介されていましたクラッカー


こちらは、うさちゃんの缶に入ったバスボール音譜



うさぎの親子柄がとっても可愛いですラブラブ



そして、ピンクの花うさぎなぬいぐるみリボン


おめめがくりっとしてて可愛い~(≧▽≦)




さらに、かりんにまで、サプリのおやつを頂きましたクローバー



ピンクのうさちゃんに、興味津々なかりんニコニコ




一生懸命、自己紹介してました(笑)音譜


hanausagiさん、たくさんありがとうございましたキラキラ

大切に飾らせていただきますねドキドキ


明日からシルバーウイークですねキラキラ

お彼岸もあって、我が家はまたパパの実家のお手伝いやら

お墓参りやらで終わりそうですが、ちょっとはお出かけできると

いいなあと思います。


では、長くなりましたが、お読みくださりありがとうございました笑


いつもありがとうございます♡

素敵なプレゼントにポチっとお願いします(^_-)☆


 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

9月になりましたkosumosu☆☆

コスモスが咲く、大好きな季節ですキラキラ


今日はお帽子コレクションの予定でしたが変更しまーす。

楽しみにして下さってた方、ごめんなさい。

後日書きますねm(__)m


まずは、こちらの方のこんなお姿からラブラブ

「BAKUSUIぐぅぐぅ






真っ白お腹に思わず顔を埋めたくなりますが、ガマンガマンウシシ


過ごしやすくなってきたので、
気がついたら、よくそこらへんで爆睡してます目
気持ち良さそうに寝てる姿はたまりませんね~(*^^*)


そして、今日は…
マイバースデー、感謝の日でしたニコニコ

ピグやメッセージ、携帯にも、たくさんお祝いありがとうございますおじぎ

振り返ると、この1年色々あった中で

まだまだだなと気付かされたり、なるほどと思ったり・・・

いい事もそうでないことも、一杯気付きのあった年になりましたクローバー

そして、なかなか手放せなかったことが
少しずつ手放せるようになった年でもありました。
断捨離もできたしね~(笑)

まだまだしなきゃだけど、これからもすべてに感謝の気持ちを忘ずに
自分を信じて歩んでいけたらなあと思っています。

な~んて、ちょっとえらそうなこと書いてしまいましたが、
まずは元気でいることかな。かりんの為にもパパの為にもねグッド!





いつもありがとうございます♡

この1年も成長できるように頑張れ!のポチお願いします( ̄▽ ̄)


 

AD
 |  リブログ(0)

テーマ:

秋の気配を感じる様になりましたアカトンボ


朝晩と日中の気温差が出てくると

エアコンの調整が難しくなってきます。


季節の変わり目は要注意、

涼しくなってきているとはいえ夜のエアコンなしは、まだ暑いので

ゆる~くかけていますが、朝方寒くないかと心配になりますガーン


昨日は早朝一旦消したのですが、

朝ごはんの時に見に行ってみると

呼吸が早くなっててゴロン、慌ててつけました叫び

元気で乗り切って欲しいです。


この時期うさちゃんも人間も体調崩しやすいので

皆さんもお気をつけてお過ごしくださいね(^-^)/


では、お帽子コレクションの時間です( ´艸`)帽子


※前回のコメ返しまだできてなくてごめんなさい。

この後、書きますので待ってて下さいねm(__)m


まずは・・・こちら↓


「オレンジとグリーンの組み合わせ」



 夕張メロンみたいでしゅねメロン


そ、そうね、

かなり強引だけど(笑)美味しそうに見えるわねにひひ




次は・・・


「ブルーとライムグリーンの組み合わせ」



こっちはラムネみたいでしゅ。

ブルーのおリボンがポイントでしゅよリボン


何でもおやつに見えちゃうのねにひひ(食べたことないケド)


どちらも、お花のビーズがついています花花花



続きは次回ね~(*^▽^*)


○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○● ○●○●○●○●○●


話は変りまして、マフマフのお○げ、その後ですが、

この前もチラッと書きましたがきれいに治りましたチョキ


病院で勧められてお試しで使ってみたこちらのローション。


「ダームワン」



※成分:セラミド(3種)、コレストロール、脂肪酸エステル、容量:2ml


犬猫用でうさちゃんもOK、

話題の保湿効果のあるセラミド入りで、

皮膚の内部へ速やかに浸透、

サラッとしていて人の手にも優しく、舐めても大丈夫らしいです。


これを1週間に一つ、1ヶ月分(4つ)処方してもらいまして、

首の後ろから背中にかけてつけてました。

(直接お○げ部分につけるのもいいそうですが、

マフマフを余計にめちゃくちゃにしそうだったので

表示通りにしました)


背中の毛の中に浸透してる図↓




最初は私もへたっぴで首から背中から

広範囲に濡らしてしまったのですが

やっぱり気持ち悪いみたかったみたいで

ずっと毛繕いして後脚で掻いたり舐めてましたガーン


3回目くらいから私も慣れてきて

首の後ろのくぼみの部分限定で塗布し

背中へかからないように気をつけたのですが

違和感は変らなかったようで

気にしぃかりんは4回共ひたすら舐め舐めしておりました汗


ちょっと可哀想かなと思いつつ1ヵ月過ぎ・・・


先日病院でも診て貰ったのですが、

どこかわからないほどきれいに治ってましたチョキ



治ったでちゅよ( ̄▽+ ̄*)


お願いだから、もう抜かないでよねママヒヨ ジー



マフマフと共にお耳の付け根のカサカサも治ったみたいで

あまり掻かなくなりましたキラキラ


ローションは終了チョキ

ダームワン、かりんにはピッタリだったみたいですo(^-^)o



いつもありがとうございます♡

美味しそうなお帽子ときれいになったマフマフに

ポチっとお願いします(^-^)/


 

 |  リブログ(0)

テーマ:

台風の影響で今日はかなり涼しいcool

風も結構ふいて夕方から雨になりました雨


前回はお義母さんの記事で

たくさんの温かいコメントありがとうございましたキラキラ

読ませて頂きながら皆さんの優しさに

ウルウルしてしまいましたしょぼん


コメントのお返事遅くなりましたが書きましたので

お時間のある時に読んで下さいね(^-^)/


怪我のその後ですが無事に抜糸が済みました。

痛みも殆どなく今のところ特に変りないみたいですが、

しばらくは、後々症状が出る場合があるらしいので様子見です。

来て頂いてるケアマネさんや訪問看護の方も

チェックして下さるみたいなので安心かなメモ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、お待たせしましたニコニコ

お帽子コレクションでーす帽子(早く書かないと、夏が終わってしまう~汗


では、モデルさ~んの登場でーすにひひ



まず一つ目は・・・

夏にピッタリ「マリンなお帽子」錨



トリコロールのリボンにお花のビーズがあしらってあるでちゅようふ



ブログスキンともお揃い~ラブラブ!



二つ目は・・・

「タータンチェックのリボンに真っ赤なお花のお帽子」チェック



おリボン全部で三つ付いてるでちゅ、後のはベージュね(*^▽^*)




タータンチェックもなかなかいいかも合格


更に三つ目・・・


「爽やかな黒のギンガムチェックのリボンとお花のお帽子」黒



黒は、はじめてでちゅよ~、どうでちゅか?



ギンガムチェックも夏らしくていいですよね音譜


若かりし頃、このギンガムチェックのスカートに

かごバックっていうスタイルが好きでした( ´艸`)

(↑どうでもいい思い出あは


以上、皆さんのお気に入りはどれかな~?('-^*)/


また次回に続きま-す。

今月中にアップできるかな(;´▽`A``


ではでは~


※ここの所、うさぎブログのランキングが

クリックできなくなってたみたいで、ごめんなさい。

直しましたのでよろしくお願いしますm(__)m


いつもありがとうございます♡

モデルも板についてきた!?かりんにポチっとお願いします(^_-)☆


 

 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星空


お盆辺りから、少~し暑さが和らいできましたね。

朝晩ひんやり感じるくらいですcool



すっかり過ぎてしまったお盆ですが・・・

思わぬことがありバタバタでした汗


お義母さんがお墓で転倒し頭を打って救急車で運ばれ、

後頭部を8針縫う怪我ショック!

お義父さんが自宅で腰を痛めて動けなくなってしまったりと叫び


怪我をしたお義母さんには生きた心地がしなかったですあせる

お墓参りはいつも一緒にパパと共にお参りするのですが、

親戚の人と別の日に一人で、出かけたらしくて(ノ_・。)


その日はパパが早く帰ってきていたので

知らせを聞いて二人で大急ぎで病院へ行きましたDASH!

夜間救急入口でパニクっていると

付き添っててくださってた親戚の人が出てきてくれて

待合室でお義母さん、処置を終えて座ってました。


何事もなかった様に普通に話していて・・・

良かった、ほんとに良かった、喋れるくらい元気でしょぼん


怪我は後頭部を8針縫ったらしく

頭に被ってたネットに血がついて痛々しかったあせる

結構出血した様で、病院から洋服を借りて着てました。


話を聞くとお墓に2、3段の小さな階段があるのですが、

誰かに声をかけられ、気をとられてしまい

お尻から転倒、その拍子に墓石の角で頭を打ったらしいですショック!


それが、声をかけられたという方が、救急車を呼んで下さったのですが、

お義母さん曰くすごく手際が良かったらしくて

看護師さんみたいだったとのこと。

救急車が来るまでの対応が良かったのと

お墓から近いかかりつけの病院へ運ばれたのとで

変な言い方ですがラッキーでした。


意識もハッキリしてたらしくて、頭痛や吐き気なども無かったとか。

救急車の中で連絡先を聞かれて

親戚の電話番号をハッキリとした口調で言ったお義母さん。

なぜ、自分の家かうちの電話じゃなかったのかが不思議でしたが(^_^;)

親戚の人に会うつもりだったので咄嗟に思い付いたのかな。


病院を出る頃にはしっかり歩いて駐車場まで

行けましたし、本当に本当にほっとしました(;´▽`A``


後で思ったのですが、

お墓には、パパの兄がいます。

若くして20代で突然死ししてるのですが、

きっと、お義母さんを守ってくださったんだなあと思いました。


お義兄さん、ありがとう


その後、送り火の日。

私達も早めにパパの実家へ行き、準備を手伝って

お義父さんは腰を痛めて動けなかったので

お義母さんだけ連れてお墓参りに行きました。


お義母さんはやっとお墓参りができたと

嬉しそうで笑顔で報告を兼ねて手を合わせていらっしゃいました。


私達もお義兄さんにいっぱいいっぱい

感謝をお伝えし、これからも見守っていて下さいとお参りしてきました。


今、お義父さんも腰だけではなく様々な持病を抱えていて、

在宅酸素をしながらの生活と通院に

色々支障が出てきています・・・

そんな時にお義母さんの事があって、

どうなる事かと思いましたが、

助けて頂いたことに心から感謝でしたキラキラ


ということで心身ともに疲れたお盆でしたが、

帰ってきたら可愛い我が子ラブラブ(親ばか)




かりんの姿を見たら疲れが吹っ飛びますニコニコ





いつもママを癒してくれて、ありがとねラブラブ!


お帽子コレクション、今週は書けませんでしたが

来週、続きをアップしますね~

お楽しみに(*^ー^)ノ


いつもありがとうございます♡

イイコでお留守番してた、かりんにポチっとお願いします(^ε^)♪



 

 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは、お盆ですねニコニコ

皆様、如何お過ごしですか?

我が家はお盆休みが無いので

カレンダー通り、いつもと変わらずですo(^-^)o


今日も暑かった~あせる

明日は、雨らしいですが、

少しは涼しくなるといいけれど苦笑


さて~、お帽子コレクション帽子

今日は2連発~(*^ー^)ノ


まずは、レースリボン付きの水色お帽子ブルーリボン



涼しげでいい感じ~キラキラ




いつも入れてるネーミング「karin*mimi」がkarinだけになってる~

今気がついた(^_^;)

↑どうでもイイコトでした汗



二つ目は・・・

ビビッドなピンクと淡いピンクのコンビのお帽子ピンクリボン





コレ、結構気に入ってます≧(´▽`)≦

ふふふ、ピンク好きママだから~ラブラブ


皆さんは、どちらがお好き!?



いつもありがとうございます♡
モデル頑張ってくれたかりんにぽちっとお願いします( ̄▽+ ̄*)


 

 |  リブログ(0)

テーマ:

今日も暑かった~晴れ

この暑さ、いつまで続くやら・・・汗


夕方雷が鳴って雨雲に覆われたので一雨来るかなって思ったのに、

結局降りませんでした(^_^;)



では、タイトルのうさグッズラブラブ

最近お迎えしたお気に入りです(*^▽^*)


たまに行く、ガーデンショップで見つけた白うさちゃんリボン



ピンクのお花がついていて、可愛くて即買いでしたラブラブ!




白磁のうさちゃんは大好きで見つけるとつい買ってしまいます。

お部屋に何体かいるのですが、ちょっと集まってもらいましたニコニコ



色んな表情の子がいてますがうさぎ

左奥の卵の殻付きの子、同じ白磁でお花の首飾りをつけてます。

手前の仰向けだったりキレイキレイしてる子も可愛いでしょ音譜


他にもブリザーブドフラワーのお花が入ってる子や

花器として使用するのに買った子もいてますキラキラ

またそれは追々・・・。


そして、こちらは、大きめのメモパッドリボン



色違いで白いうさちゃんもありましたがピンクをお買い上げクラッカー


お花を持ってるのがなんとも可愛らしくて合格


台紙も華やかな花柄、メモパッドの中は無地です。

もったいなくて使えないo(^-^)o



可愛いうさグッズ、やっぱり花うさぎちゃんを探してしまいますブーケ1




こちらの花うさぎちゃんは・・・

常に何か貰えると思っている、おねだりポーズ目




ふふふ、久々のプロペラプロペラ



いつもありがとうございます♡
お気入りのうさグッズにポチっとお願いします(*^o^*)


 

 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星空


毎日、暑すぎですね~あせる

35℃超え、溶けそうですえー


こう暑いと、食欲が落ち食べる気がしないですね汗

つい冷麺とか、お素麺とか・・・

ダメだと思いながらも、簡単に済ませちゃってます(T▽T;)

頑張ってるパパの為にもスタミナ料理を作ってあげたいけど、

火を使ってると、朦朧としてくる~sei


今夜こそ、ちゃんと作らねばゴー


さて、こちらの方は、涼し~い快適部屋で元気いっぱい音譜





食欲も落ちることなくモリモリ食べて

お水もしっかり飲んでるみたいニコニコ

なので、おちっこトラブルも治まっています。

この調子で安定してくれるといいな~


マフマフのお○ゲちゃんは、その後少しずつ毛が生えてきています。

でも換毛がなかなか治まらないのでボサボサなまま(^_^;)

もう少し時間かかるかな。



さて、3年前の夏に「お帽子コレクション」という記事を書いたのですが、

1回で終わっちゃったので(泣)今年はリベンジしてみることにしましたチョキ


最近、ブラッシング後に指定の場所に移動すると、

おとなしく協力してくれるんですヨラブラブ!





   「どう、似合いまちゅか?」



うふふラブラブ


オレンジのお花とおリボンのついた麦わら帽子りぼん




前も書いてますが、私が作ったのではなく

母が趣味で、かなり昔に作ったものです(笑)


たくさんあるので、小出しにアップしていきますね~メモ



では、皆様、しっかり水分補給して、

熱中症にはくれぐれも、お気をつけてお過ごしくださいね(*^ー^)ノ



いつもありがとうございます♡

お帽子コレクションリベンジに応援のポチお願いします(*^o^*)


 

 |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは星空


梅雨明けしてから雨続きでしたが、

夕方やっと雨が上がり晴れてきました晴れ

今日はちょっぴり涼しいです。


さて、先日、素敵な事がわかりましたキラキラ


かりんのイトコが見つかったんですラブラブ


それもナントナント、ブログを通して仲良くして頂いていて、

イベントなどでもお会いしたことがあるリア友さんのうさちゃんですキラキラ


ジャーン!!


そ・れ・は・・・


「ボク、これでもうさぎです」のmikaさんちのサスケくん・・・


        可愛いスキ



(お写真、お借りしました)


ブログにサスケくんの家系図を載せていらっしゃったので

かりんのと照らし合わせて見たところ・・・目


『サスケくんの父方の祖父と曾祖父母と、

かりんの母方の祖父と曾祖父母が同じ』でしたリボン


なので・・・



  イトコ同士


という事が分かりましたクラッカー


キュートなイケメン☆サスケ君とイトコ同士だなんて、

ママ、キュンキュンです~ラブラブ!



同じ花岡ラビトリー出身で同じリンクスで同い年・・・


以前から、なんとなく似てるなあと気になっていたのですが、

こんなに近い親戚だったとはヽ(*'0'*)ツ



こちらの写真を拝見した時に、ドキッとするくらい似ててびっくり合格


同じ様な写真が確かあったはずと、ここ数日ずっと探してたのですが、

どこに入ってるか解らなくてあせるザンネン(_ _。)



そうそう、mikaさんも書かれているのですが、

血統書で不思議だったのが、

サスケくんも、かりんも家系の中にリンクスの仔は

誰もいないんですかお


ちなみに、かりんはオレンジとブロークンオパールの両親と

オレンジ&ブラック&オパールなどの家系でした。

リンクスの仔って少ないのかしら・・・


いつか、かりんの血統書もアップして見ようかな~。

上手く制作出来るかわからないけど(^o^;)


サスケくん&mikaさん、改めてこれからもよろしくお願いしますね(^_-)☆


かりんからもご挨拶↓



お○げマフマフで失礼しましたm(__)m



いつもありがとうございます♡

可愛いイトコが見つかって良かったねのポチお願します(*^ー^)ノ


 

 |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。