ドイツ・デュッセルドルフにて、車の販売・修理などをしている車屋どっと独kurumaya.deのつるきです。

車の購入・売却・修理・点検などの際はお任せください。


怪我をしてから初めて自転車に乗りました。

まだ怪我した足が完全でないのもあり、最初うまく乗れずドタバタしていると、

車を運転している人たちが「あれは何だと!」、「自転車もうまく乗れないのか」と言わんばかりに

車から笑っているのが何度も見え、正直恥ずかしい思いを何度もしました。


しかしながら、車で通れないところが通れたり、車からとは違う景色に見えたりと意外に新鮮でした。

あまり普段ドイツで自転車に乗らないため、自転車の交通ルールがわからず、どう通ればいいのかと考えてしまう場面もありましたが何とか目的地までは行けました。


これから、運動も兼ねて晴れている日は、どんどん自転車に乗っていこうと思います。


つるき