茂原でいちご食べ比べ♪ | おひさまとなかよしの暮らし 

おひさまとなかよしの暮らし 

カフェが大好き♪住友林業で建てたおうちで、カフェ風インテリアやほっこりカフェ時間を楽しんでいます。

こんにちは~

三連休皆様楽しんでいらっしゃるのかな?


私は今日茂原に行ってきました。


住友林業のモデルハウスができたので、一度行ってみたいと思っていたのです。

そのお話はまた後日。




シーズンなので、ついでにいちご狩りもしてきました~


 
中田苺園さんで。

大人は1500円でした。



 
うね?が目の高さに作ってあるので、土はつかないし、もぎとりやすいです。

二段になってます。


コンデンスミルクが少しもらえます。


 
 今日食べたのは『かおりの』という品種。

この農園さんがそうなのか…この品種がそうなのか…ちょっと大味かな~という印象を受けました。


 
 小さくて、赤いのを狙えば、たまにとても甘いのもありました。

目利きですね~
 
酸味はないので、酸っぱいの苦手な方にはいいかもしれません




続きまして…

茂原といえば私が読者登録もさせて頂いている、urauraさんの浦部農園さんのくろいちご


おみやげに買ってかえろ~と、のんきにねぎぼうず(農産物直売所)に向かいました。
 

しかし…

くろいちご売り切れ~~~~


お店のお姉さんに聞きましたら、

くろいちごは作っている農家さんが少ないから、けっこう売り切れてしまうことがあるんだとか。

くろいちご目当てのお客さんは朝イチでくるらしい



が~~~ん



ねぎぼうずには浦部農園さんの、やよいひめの試食が。
 もちろん食べますよね~~~

これ絶品 


『かおりの』のあとだったからかな???

浦部農園さんがすごいのかな 

味が濃くて、甘味が強くて、ますます浦部農園さんへの執着心が…
  
そこで、浦部農園さんの問い合わせ用TELにかけましたら、

今日の分は終わってしまったんだけど、なんとか1パックなら摘んでくれるとのこと。

やった~~~

無理言ってすみませんありがとうございました~~~ 



ということで、なんとかゲットしたくろいちごさんです

 



本当に色がくろい…というか濃い 
 



けっこう歯ごたえがあって、味は野性味がある感じ?

味が濃いです。
  
章姫って、深窓の令嬢っぽい味だと思うんです。
上品で、くちごたえしない、色白のお嬢さん…

とちおとめは、元気がよくて、でも愛らしい女の子…

くろいちごは、野山を駆け回るのが大好きな、おてんばな女の子…

そんな味がしました。


わかりにくいですね…すみません




小さいのしかなくて…っておっしゃってたので、平日に行けば、もっと大粒のくろいちごさんに出会えるようですよ



皆様お試しあれ~

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村