2月8日に20年に一度の規模の大雪。積雪が45年ぶりに都心で27センチを超えたとか。

いやぁ、ここ横浜も積もりました。






それから一週間、またも雪です。寒いわー。




景色がまったく一緒だにひひ


またも大雪警報が出た模様。

雪景色もいいけれど、出歩くにはこわいからな。

明日は雨だっていうので、はやく融けてほしいなぁ。


さて、こんな日は、お家でぬくぬくとちまちまと作業するに限ります。


かわいいフードプロセッサーの出番がなかなかないので、

登場させてみましたニコニコ


そしてマヨネーズを作る。




レシピは検索して出てきた「失敗しない手作りマヨネーズ」を参考に。


無事に失敗なく完成~ラブラブ!

わーい。




4日ほど保存がきくという事。


お好み焼きと~、タマゴのサンドイッチと~、あと何にしようかな。

けっこう油使ってるから、他はヘルシーにしないと。