「宇宙へ初めて行ったのは、犬なんですよ」 と言ってますが・・・


SoftBank公式サイト  クリック

アップCM観れます。


52年前の1947年11月3日、

人工衛星スプートニク2号は世界で初めて宇宙へ行くことになる生物、犬のライカを乗せて打ち上げられ、そして、その日がライカの命日となった。ダウン


詳しくは、ここをクリック


全て、コピペし、記事にUPしようと思いましたが・・・

リンク先には、ライカちゃんの画像もあるので、

クリックして、見に行って下さい。


動物実験 ですよね・・・・


打ち上げから5-7時間後、

スプートニク2号が4周目の軌道に入った時にはライカからの生命兆候を示す反応が送られてくることはありませんでした。

キャビン内の温度上昇に伴う過熱とストレスとで、命を落とすことになってしまったそうです。

ライカの亡骸を乗せたスプートニク2号は地球を2,570回周り、1958年4月4日に大気圏に再突入。

ライカとともに燃え尽きたのでした。