炭酸ジェルパック、エステなどで人気ですがなかなか敷居が高くて行けないですよねショック!
でもアップアップアップ
自然化粧品研究所さんの
毛穴スッキリ「炭酸ジェルパックキット」 
は、お家家で簡単に炭酸パックができるんです音譜音譜

{31AC4093-47F1-4D1B-8009-8E2BC0741952:01}

キットには
黄色い花重曹…10g
黄色い花キサンタンガム…0.3g
黄色い花グリセリン…11g
黄色い花精製水(防腐剤フェノキシエタノール入り)…4g
黄色い花クエン酸…4g
が入っていますラブラブラブラブ!ラブラブ

{0441DED6-E964-4BDF-AF4D-76DE1F06687E:01}

レシピメモもわかりやすいですビックリマーク

では、早速作っていきましょうべーっだ!チョキ

{B6141A77-CC64-4600-9317-60713A7C0FF8:01}

①重曹、キサンタンガム、グリセリンを混ぜます

ひらめき電球「キサンタンガム」は粘りを出す効果があり、多くの食品にも使われていますニコニコ

{D930F846-40FA-47B9-B628-5200EBECD4E0:01}

②①に精製水を加えて混ぜ、20~30分置きます

ひらめき電球その間にシャワータイムね温泉ビックリマーク

{7F5BA439-6A99-408B-92DE-3BF25CAB4EB4:01}

③20~30分置いたジェルに、クエン酸を混ぜます

ひらめき電球すぐにシュワシュワと発泡し始めましたラブラブ

{0E21C72B-CBE9-436B-A43D-DA7311C7B25C:01}

顔に乗せるとパチパチと弾けて、ポカポカしてくるのがわかります音譜音譜

本当はこのまま15分置くのですが垂れてしまって7分時計が限界でしたガーン

{9B47DDCC-FF92-4363-B85F-D98F7C5FDEF7:01}

洗い流した肌は、
キラキラとってもしっとりキラキラして、ワントーン明るくなりました!!!!

その後のスキンケアはまだなのに、頬が手の平に吸い付く感じです

材料も食べても安心なものばかりなので、安心して使えますね~ラブラブニコニコラブラブ

お家家で手軽に炭酸ジェルパックが楽しめ、しかも楽しく手作り音譜いいですねラブラブ!



炭酸ジェルパックキット

株式会社自然化粧品研究所