1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-04-14 19:37:53

長女語

テーマ:みーちゃん成長日記
進級する前日に、

私 「明日から新しいお友達いっぱいふえるで〜」

長女 「え〜!ぶつかってまうやんあせる

って、どんだけ増えるねん(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-04-08 23:00:39

勉強しなさい!?

テーマ:スマイルゼミ
保育士として働いている私は、
この時期と〜っても忙しいしょぼん

一年生から二年生になる長男。
最近は春休みの宿題はないんですね〜

でも、楽しいからかスマイルゼミだけはしてくれます。

勉強には、付き添ってあげられないけど
頑張ってるね と声はかけられます。

仕事中にもメールが届き、今日も勉強してるんだなぁという勝手な安心感もあり(笑)

本当に勉強しなさい!!
って言わなくていいのが
ありがたいおねがい

お金を出して、毎週通う塾とは違い、
自分で時間を見つけて決めてしないとだめだから
その子に合う合わないはやっぱりあるのかもしれないけど。

使ってるみんなはどうなんだろう??

スマイルゼミ、ほかのタブレット、使ってる方身近にいますか??
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-03-26 11:01:39

たまには仲良く

テーマ:スマイルゼミ
何をしてるかと思ったら、たまに仲良く対戦してる(笑)

{AF840E96-0929-47EC-9E7E-A02D09D1765D}

{776B5ACB-A7B2-4495-91C7-C2661F1EFA40}

早く打ち込んだ方が勝ちなのかな??
ティッシュの箱を境にして
よっしゃぁー!!ってあせる

スマイルゼミのタブレットの勉強は小学校入ってからって約束してたからちゃんと守ってる。
でも、ゲームもちゃんと学習につながってるから許せる。
これがテレビゲームだと許せなくて怒ってしまってるんだろうなぁ。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。