今日は暑いですな。

ほんと暑い。

大丸の北海道市行ってきたんですけどみ~んなソフトクリーム食べてた。

みんなって表現は言い過ぎか。

でもまぁ次から次へとソフトクリーム買ってるよ。

中でもきのとやのソフトクリーム大人気!

普通3巻きくらい?が、きのとやは4巻きでボリュームあるからってお客さん言ってた。

私もきのとやの列に並んでたんだけど買ったのは

コレ↓
くだらん日常「グラタンに醤油はかけません」 
奥の青い箱のが

きのとや「焼きたてチーズタルト」6個入1155円


他にも

北のシュガーバターの木「北のシュガーバターサンド」10個760円

花畑牧場「カタラーナ」(濃厚焼きプリン、350g)1050円


を購入しました。

いつもペイストリースナッフルスのチーズオムレットだから今回は違うのにしてみた!



早速家に帰ってご賞味。

6個あるからそれぞれの食べ方を試してみようと思う。
くだらん日常「グラタンに醤油はかけません」 

まずは常温でそのまま。
くだらん日常「グラタンに醤油はかけません」 

チーズタルトとシュガーバターサンド。

くだらん日常「グラタンに醤油はかけません」 
う~んseiチーズであるsei

って感想にもならない感想を述べてみる(笑)

美味しいです。

常温でもタルトの生地美味しいけど個人的にはトースターで少し焼いてもっと硬めにした方が好きかも!

残りは

トースターで温める。

冷凍庫でアイスにする。

両方試してみよう。

どの食べ方が一番美味しいかなおいしい



シュガーバターサンドはなんか新食感って感じの生地。

サクサクしててでもパイ生地っぽくなくてクッキーっぽくもない。

普通にウマいです。



焼きプリンはまた今度。