さて、待ちに待った
「夏目友人帳参」が始まりました。
参 「さん」と読むのかと思っていたら
「まいる」なのでしょうか?

夏目友人帳に「露神」様と一緒に出てきた「すすぎ」を思い出したのは私だけでしょうか?
「食べ物を頂きに参りました・・参りました・・・」
$のんびりホルダーのこつこつ日記-Qちゃん

ことら画伯作「すすぎ」
iPhoneでお絵かきは楽しいのぅ
上手下手はさておきですが(笑)


さて、参シリーズの第1話は
「おばば」が出てきましたね
このお話はLaLaで今年の3月号(だったかな?)で掲載されたお話しですね。
4日に発行された単行本「夏目友人帳12巻」に掲載されていました。

ここから始まると言うことは、かなり原作に追いつけ追い越せ状態なのでしょうか?
的場一門の話がだいぶ盛り込まれるようですが
あまり、夏目が追い込まれるのは嫌だなぁ・・ただでさえモヤシなのに

ところで、第1話を見て思ったのですが
ニャンコ先生がやたらと
ぷりちーに描かれているようで・・・
たとえばこんな
$のんびりホルダーのこつこつ日記-アイスニャンコ先生

顔が小さくなり可愛い表情が多く見受けられました
ぶさニャンコではなく
ただの可愛いニャンコである。

にゃんこ先生は大好きだけど、ちょっとあざとい?

まぁ、毎週の楽しみが出来ました。

夜中のリアルタイム放送は見られないので
何日か遅れで録画を見ることになりそうです。

皆様も楽しんで下さいね