先日、出勤する時の話、
自転車が段差を通るたびに「ヂヂッ」とか「ビッ」等の異音が聞こえた。
え~?古い自転車だから壊れた?やだなぁ・・・
でもセミみたいな音と思いながら、
ふと思い付き、前かごからカバンを持ち上げると、
そこにはなんと!自転車の前カゴに張り付くセミの姿が!!

Σ(・□・;)

走ってる間は風圧で飛べないらしく、
ましてや駅前で離してもなんなので
少し先の公園近くで自転車止めて飛べるようにしてあげましたとさ、

どんとはれ
(^^)

おまけ

朝起きるとテーブルの下に
蝉の羽らしいのが2枚散らばっていました。。。。

本体は?

ぶち猫に問いかけても、
とら猫に問いかけても
返事はありませんでした。。。。