FPGA/CPLD情報サイト:ALT-VISTA(アルト・ヴィスタ)

ドクロって、このタイトル見た時に
正直、??って感じでした
FPGA ?CPLD? ???
ですよね?

ニコニコそうですか?実はこれ、半導体デバイスの米国ALTERA
社製のFPGA
を主に紹介するサイトです。

ドクロいや、だからFPGA ってなによ?

ニコニコはい、
FPGA とは、「Field Programmable Gate Array」の略であり、何度でも書き換えの可能な論理デバイスです。値段も、一つのチップが数十円のものから、数百万円の物まであります。利用用途として皆さんのなじみの深いものですと、大型液晶・プラズマテレビ、プロバイダ(キャリア)などが使う大型通信機器、携帯電話の基地局内のシステム、高度な医療機器(MRI/CT)などに利用されています。

ドクロほーほー、単語としては聞き慣れないけれど
知らないうちにお世話になっているんですね。

でも、堅苦しそうなサイトですね

ニコニコいえ、いえ、そんなことはありません
サイト内には、FPGAと関係のない、以下のようなコラムなども掲載されています。
その名も【社長コラム 「社長の今日も“野毛”」】
皆さん、野毛という地名はご存知でしょうか?
横浜の桜木町駅から見て、みなとみらい方面とは反対側のエリアになります。
数百を超える飲食店がひしめいており、実に個性的でDeepなお店が多く、独特の世界が広がっている場所です
ドクロあー、知ってます。野毛山動物園(横浜市営)とかある方ですよね
あそこの動物園もなかなかDeepですよね。入園無料なのに結構充実してます
子ども連れてよく遊びに行ったものです
もと、横浜在住でしたから、それから鶴見方面にビール工場があって、工場見学にもよく行ったものです・・・
あ、すみません、話がずれました

では、そんな、コラムも楽しみにこれから
ALTERA
のHP見に行ってみますね

ニコニコはい、お待ちしております(^_=)

※BloMotion・キャンペーン参加記事