うちの庭の裏は砂利で
表は土を入れていつかは花壇にしたい場所と
残りはほぼ砂を敷いてます
子供が小さいうちはコケても痛くないし
家で砂遊びも出来るし照れ
愛犬のおかげで猫のトイレにもならず
安心な砂場ウインク

ですがショボーン
雑草が酷いアセアセ
去年までは頑張って草取りしてたんですけど
今年はそこまで手が回らずショボーン

{BEA4B066-D1A7-4143-8F20-8CE36E9AAD6A}

イチゴも自生して雑草と化してますいちご

{5313C3DB-EB93-40E6-8527-DD67B8F837BC}

いろんな種類の草クローバー花まで咲いちゃってますキョロキョロ

特に酷いのは
{FF120DE5-2B67-4F89-B744-450275FE7960}

ここアセアセ
フッサフサです
愛犬が草の上でおしっこするのを好むので
愛犬のトイレになってるんですが
ほっといてたら大変な事にガーン

そこで
レインボー薬品さんの
ネコソギを使ってみようと思います!

{814AD496-AAC9-4C58-B63E-146A1EFC9223}

このまま撒けちゃいますキラキラ

{9BB6E1F1-9F9A-4FF2-8539-16732CE8DF29}

中は小さめの顆粒でしたお願い

ネコソギ
特定有害物質の含まれていないから
ペットがいても安心爆笑

じゃあ何で枯れるんやか?キョロキョロ
って思いますよね

{FDB4CB1D-A050-4CB4-A1D0-9E3A46B565BA}

除草成分が植物の光合成を妨げる事で
枯らしちゃうんですってびっくり
除草剤って殺虫剤のように
草をその場で殺すようなイメージでしたアセアセ

しかもネコソギ
{9191BD83-68D2-4497-A7C9-573BB294D231}

土に成分が移って雑草が生えにくい土壌になるから
6ヶ月も除草効果が続くんだってびっくりハッ

でも
それって土が汚染されちゃうんじゃアセアセ
と思ったのは私だけじゃないはずえー

そこで調べて安心しました爆笑
{7E738182-048A-42BA-9CEE-0617D8D5B796}

ネコソギの除草成分は微生物が分解してくれるんですお願い
だから
いつかは花壇にしたいチューリップ
って思ってる場所でも大丈夫って事ですよねウインク

{BDD52D68-4EC0-40D7-8BD6-34E42B03E98F}

って事で
心置き無くパラパラ

{384793EC-BAA6-4F36-BBB1-CF6A4D572DDD}

こっちにもパラパラ
さようなら雑草ニヤリ

{02AAA1D6-EB5E-4AC4-BBE7-7E7C15CD703C}

最大の問題である
このフッサフサ地帯は
{C266B8E7-C374-44BD-A9CE-FE9F44F56C12}

土にネコソギが吸収されそうにないのでタラー
液状の除草剤を撒いて一旦枯らしてから
防草剤としてネコソギを撒こうと思いますウインク

さぁこれから6ヶ月モニターしていきますよチュー

{2C4ACF9C-91BF-485F-9139-465C95024820}

こんな場所に最適です
雑草が急成長する前に一緒に対策しませんか爆笑




レインボー薬品株式会社 『ネコソギ』 シリーズ