嘘じゃん、11月とかウソじゃん。
こんばんは、ichiです(⁠・⁠∀⁠・⁠)

ちょっと8月くらいに凹み凹みしてたんですけどね。
甥っ子共を構い倒して、甥っ子の従兄弟を構い倒して、元気吸ってました(笑)

開き直ってゴロゴロ生活続けてたら筋肉量がぁ
プロテインバーで補強したいと思います。

夏が明けたら季節外れのインフルエンザに罹りました
産まれて初めてのインフルエンザです😢

甥っ子を看病してたらいただきまして、なんて可哀想なんだろうか…って添い寝したもんだからさ。

そりゃ感染りますな。
こんなに辛いとは…、でも今まで罹ったことのない人間が罹りましたから。今年のインフルは相当強いと思います

そして…
大変私ごとではございますが、スマホ買い替えました(^^)
8年ぶりの…8年ぶりの新スマホ…

扱いづらい!!こん…こんなになんかいろいろ変わって!?同じ会社の買ったのになんで電源の位置が違うんです?
スクリーンショットのやり方めちゃくちゃ調べました。

そして、私ごとではございますが、就職活動を始め…ました。
バイト・パートで探しております。
正社員登用があったらありがたいな。

集中力の持続時間が増えたのと、まぁ…お金ですな(笑)
やはり貯金が減るのは胸が痛い(笑)

しかし最近は求人が多いんですね。
そしてネットで何でもできるんですね(笑)
新卒採用の頃は買い手市場で求人激少。

学習塾の面接で質問したら機嫌悪くなって答えてくれなかった面接官元気かな…

今回の就職活動では歯に衣着せぬ発言は控えようと思います。

なんの仕事がしたいか。というより今何ができるのか。が重要なのかなと思っています。

とりあえず見学だけさせてもらいたいなぁっと、とある求人サイトからメッセージを。
いまって電話とかメールとかだけじゃなくてLINEみたいなメッセージ形式で送れるんだね。
メールの時って相手の本文残して返信してた。

そしたらメッセージじゃなくて電話が来てね。

「なんでパートなんですか?」

??
パート募集の求人だったからですね。

「主婦の方ですか?子育て中ですか?」

…は?

「パートって書いてあるんですけど、主婦向けというか…」


じゃあ、応募要件に「主婦」って書いたら良いんじゃないですかね(#^ω^)

そもそもパート=主婦って…

30過ぎて独身でパートに応募したらダメなんですかね(#^ω^)

面倒くさくなって見学キャンセルにしようとしたら、別の部署を見に来てくださいと。

まぁ、明日行ってみます(笑)