迷子のチワワちゃん | 黒豆さくらと愉快な仲間たち

黒豆さくらと愉快な仲間たち

黒豆柴のさくらと日常の些細なことをつづってます。

迷子の迷子のチワワちゃん。。。

今日で、5日経過しましたが未だに飼い主さんは

見つかりません。

家にもすっかり馴染み、私にとても懐いてくれています。

早く、飼い主さんの元に帰してあげたいと思う気持ちと

もう、無理かも・・・・って思う気持ちが入り混じって。


やっぱり、飼い主さんは、どこかでチワワちゃんを捜してる

と希望を持って、再度詳細記載しますのでご協力

お願いします。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

8月31日午前7時30分頃

堺市北区路上で首輪、リードもない状態で

散歩中のさくらに歩み寄ってきました。

10分ほど近くをウロウロしていましたが、近くに飼い主

さんらしき人はおらず、大通りに出て車に轢かれそうに

なった為、さくら家で保護しました。



黒豆さくらと愉快な仲間たち



黒豆さくらと愉快な仲間たち


推定年齢5歳位の女の子

毛色は、白と思っていましたがクリーム色

外でも、室内でもトイレができます。

とても人懐っこい性格です。

フィラリア検査をしましたが、異常なーーし!!

避妊は多分してないんじゃないかと病院の先生が。


大阪府北堺警察と堺市動物指導センターには連絡済み。

発見した場所が、大きな幹線道路を超えないと隣の市

にはいけないので、堺市だけに連絡しました。

発見時、汚れや空腹がなかった為何日も放浪してたようには

思えません。


さくら家(堺市)の御近所さーーん

最近、チワワがいなくなったわ~って人知りませんか?

お年寄りの人が飼ってると、警察や保健所に連絡する

事がわからない人もいると思います。

どうか、そんな人がいれば交番に届けるよう教えてあげて

下さい。

お願いします。



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


チワワちゃんを保護してから、本日まで同じように

警察に届けらているワンコが大阪だけで17匹もいました・・・

たった5日で17匹・・・・

1匹でも多く、早く家族にあえますように。



オットーからもお願いです。

些細なことでも結構ですので、皆さんのご協力と情報提供を宜しくお願いします。