ちょ、ちょっと!

すごい強風ですけど・・・

コンタクトなのに目にごみが入りまくって痛いんですけど!

そんな中、先ほど散歩から帰ってきました。



黒柴友子の食いしん坊万歳!

昨日はお教室が終わったあと公園をうろうろしたけど、誰にも会えず、

お昼ごはんを食べにいったら 柴友 サキちゃんに会いました。



黒柴友子の食いしん坊万歳!

黒柴友子の食いしん坊万歳!

サキちゃん、友子と会えてうれしかったのか終始お耳が

うにーっと横に倒れてました。カワイイうさこ3きゃ


よかったね、お友達に会えて!



黒柴友子の食いしん坊万歳!

あ~ 帰っちゃった。


そうそう、昨日フィラリアのお薬をもらいに病院へ。

みなさんのブログ見てたら、みんな狂犬病のお注射のときに

一緒にやってるんだ!と思いました。


友子は最近でもないけど、パピーの頃から行っていた病院から

今の病院へ変えました。


飼いはじめた頃はお友達もいなかったし、どこの病院がよいのか

わからず、とりあえず友子は「ペットのコジマ」出身なので、コジマの

病院へ行ってました。。。


やっぱり近いほうがいいしー、いろいろみなさんから教えてもらって

今の病院です。駒沢公園でお散歩してる子、みんな?でもないけど

ここの病院行ってます。


友子は昨日でこの病院は3回目。

1回目の先生と同じ先生に診てもらいました。


イケメンですラブテンションあがります(笑)



黒柴友子の食いしん坊万歳!

この ぺろりんちょ服 を着せたまま病院へ行きました。

だってうれしいからー音符ウフ


病院ついたら脱げばいいかと思っていたら、昨日は受付して

すぐ呼ばれました。 やった!


ここ、すごく混むのでいつも近くのcafeで時間つぶしたり

一回おうちに帰えったり。2時間ぐらいは待つことも。


そんなこんなで体重測定~


さて。


どうかな。


ご飯も最近お残ししたりするし、ちょっとは減ってるかと思ったら!

ふ、増えてるブタ なぜ?????


10.50㌔ → 10.65㌔  ドーン


なぜかしら。

あ、服着てるし。。。

脱がせるヒマがなかったので、そのまま測られました。


先生の健康チェックも、「ちょっとぽっちゃりですね」だって。

若いからまだ大丈夫だけど、これからのことも考えて少し

ダイエットしましょうー みたいな?


腰まわりがね ぼてっとね。 10㌔ちょうとぐらいがいいみたいです。


この先生はいろいろと親切に教えれくれるから いい先生です。

イケメンだしねkuma フフ


便秘のことと、フロントライン→体調不良についても聞いてみました。

(前の先生はあんまり答えてくれなかったあはは。。。


まず便秘は1日一回でも出てれば大丈夫みたいです。

必ず2回の散歩で2回出ないといけないわけではないそう。

基本、水分とあと、フードにオリーブオイルをかけるのを

試してみたらよいかもと。

でもだいたいの子はオイルかけると食べない子が多いからって。

早速昨日から実施しました。


食べます。 モリモリ食べます。

少し続けてみたいと思います。


そしてフロントラインは、別の種類のものを試してみることになりました。

原因はたぶんフロントラインに含まれるアルコールが友子に合わない

んじゃないかということでした。


フロントラインが合わない子向けに作られた別のお薬を1つ出してもらったので

今度シャンプーしたら投与してみます!


そして、毛をむしってることについても皮膚を見てもらいましたが

皮膚に問題はなく、お留守番が長いのでストレスかなということでした。

一緒にいる時はたくさん遊んであげてくださいね だって。 はーいニコちゃん


珍しく、2日連続更新したぞおんぷこれからはもうちょっとガンバリマス

みんな見捨てないでね(笑)