どうも、みなさん。

おひさしぶりです


ブログ、なかなか更新できず・・・。

放置しすぎて誰もこのブログのことなんて忘れてるよね。

友子はご覧の通り元気です!

便秘とダイエットが課題ですが(笑)



さて~


本日土曜日ですが、早起きしてがんばってきました。

何をがんばってきたかと申しますと。。。


DogLifeDesign  というところで 友子と2人、手作りお洋服の教室へ

参加してきました♪


ずっと、こういうお教室を探していました。

そしたらこんな家の近くでやってました(笑)


生徒さん3人と先生1人。

どんな先生かな~ とかなりドキドキでしたがとってもやさしい先生で

私、かなりひどい失敗もしましたがいつも「大丈夫ハート大丈夫」と励まして

いただきました。



黒柴友子の食いしん坊万歳!


まずは裁断ですね。


こちら小型犬クラスなので、友子は規定のサイズでは合わず事前に

サイズをお伝えして、先生に型紙を作成していただきました。


ロックミシンがなんせ初。

これ、すんごい難しかったです にゃ


お教室の様子はこちら


ちなみに私、一番右です。


そして、失敗しながらもなんとか形になりました!


ほら



黒柴友子の食いしん坊万歳!


じゃーん。


いいでしょ、いいでしょ~ちょこ

すごい感激!!



黒柴友子の食いしん坊万歳!

今日一緒のクラスだったわんちゃんたちです。

ね、みんな小さいでしょ(笑)


しかもあとでブログ見たら、みんなお名前が「漢字」! しぶいね


こんな立派なお洋服がわずか一時間半たらずで作成できてしまうのです。よ


必死だったのであっという間というか、ちょいと時間オーバーして

しまいましたが、とっても貴重な時間を過ごすことができました。



黒柴友子の食いしん坊万歳!

帰り道。

アイロンかける時間がなかったのと、友子はしっぽが巻いてるので

そのせいで、お洋服が ぺろーん とめくれてしまいました。

終始 ぺろーん でおうちまで帰りましたとさ


そしてこのあと、今日は病院へ。

フィラリアだよ~ 気になる体重のご様子はまた あとで!