《P-adagietto》 と言う屋号で handmadeをちょこっとやっています
よろしければお立ち寄りくださいませ

「Creema」  


「minne」
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-12-03 12:19:16

チャレンジすることに意義がある!・・・はず・・・

テーマ:ハンドメイド

自分で作った帽子を販売するにあたって

撮影用に クラフトバンド作家さんが作られたヘッドトルソー(マネキン)を購入、使用していましたが

最近 編んでいるスヌードには ちょっと首が短い・・・

 

なんでもやってみたい私(笑)

前に にゃんこかごを編むために買ったクラフトバンドがまだ余っていたので

「これはコグたんのかごよ!」

 

首長ヘッドトルソーにチャレンジしました!

 

「え・・・顔色、悪いやん・・・」 とかのつっこみはやめてくださいね(笑)

練習ですからこれ、練習サッ

 

【丸み】とか【くびれ】とか 難しい・・・

あと「練習だから」と 継ぎ目を隠さなかったところが気になる・・・(T-T)

 

左が参考にさせていただいたお手本(言われなくてもわかる)

さすがに つる~んとしていて柔らかく美しい・・・

 

そして裾?の飾り

可愛い! これ 絶対にやりたい!!カナヘイうさぎ

 

結果

足りてなーーーーーーい!!!

サイズは計ったけど 編むとその分長く必要な事は計算に入ってなかった大泣きうさぎ

 

作るのは楽しかったし

いろいろ勉強にもなりましたが

これ、作るの、手が痛い・・・汗

 

顔色のいいコを作りたいと思っていますが

チャレンジできるかなぁ・・・・アセアセ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ハンドメイド」 の記事
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-11-19 12:33:25

ちぃ リゾートへ

テーマ:ちー(母んちのにゃんこさま)

「母んちのちぃ」(♀二十歳)

さきほど リゾートへ向かっていきました

 

20年前

阪神淡路大震災の翌年のある日

母が泣きながら電話をかけてきて

「子猫、拾った」と。

私は その頃まだ生きていた祖母に何かあったかと心臓がバクバクした事を思い出します

 

震災の前の年に 17年生きてくれた「シンディー」を亡くした事

事情があって 最後まで面倒を見てあげられなかったコの事

いろんな想いがあっての涙だったと思います

まだ手のひらに乗る小ささだったちぃ

子猫らしく 眠ると何をされても起きなく

「おっとりしてるんやわぁ~♪」と喜んでいたのですが 

じわじわと「三毛」の本領発揮

孤高の猫となりました(^^;

 

それでも祖母や母をクリクリの可愛いおめめで見つめ

(なのに抱っこは嫌い・・・)

たまに訪ねて行く私には「フーーーッ!!」「シャーーーッ」

なかなか気難しいお嬢さんとなりました

 

でもちぃのおりこうさんだったところは 病気をしなかった事

気が強いので母でさえ爪を切る事が難しかったので それで獣医さんにかかった程度でした

 

女の子なのにガタイが良く 

体重も6キロ越え・・・

大きいにゃんこさま大好きの私は 

いつも無理やり抱っこしては「シャーーーーッ!!」言われてました(^^;

 

が、ここ数年で 気難しさも穏やかになり

不器用ながら甘える事も覚え

そして 少しずつ痩せて来ました

 

 

今年の夏に私が帰省した時には

もうほとんど寝床の押し入れから出てこず

「あぁ、ほんとにもうおばあちゃんになったんやなぁ・・・」と

その時やっと思いました(笑)

それほど ずっと顔も可愛く 若々しかったんです

 

そして秋になり 食欲が落ちたちぃ

もともと気難しく気まぐれで ごはんには苦労させられた母ですが

ふやかしたり、しぼったり・・・とますます大変に・・・

私が送ったいろんなフードもろくに食べてくれず

獣医さんに連れて行って注射をしてもらって 少し持ち直したようでした

 

でも 日に日に食べられなくなり

母がトイレに連れて行ってもトイレのふちを跨げない・・・

 

そしてとうとう先日 寝床で粗相をしました

 

あぁ、とうとうか・・・

これから 母ひとりでちぃの介護生活、大変だな・・・

と、考えた矢先

さっき 母から電話で ちぃが逝きました、と。

 

なんて親孝行なコなんだろう

高齢になった母に面倒かけないように

そっと 逝きました

 

「ちぃ いってくるね♪」

 

いってらっしゃい

 

会うたびに 

私に 「かわいい♪」を100回ぐらい言わせたちぃ

ぐーまーちゃん(祖母)が亡くなった後、ずっと母のそばに居てくれてありがとう

 

リゾートでは クロ社長が待っててくれるよ

そっちでお母さんがちゃんとごはん食べるかどうか 見張っててね(笑)

 

そしてこれが

この夏の最後になってしまった

 

「シャーーーーーーッ!!!」(YOYOうざいねん!かまわんとって!!)

 

(T-T)最後まで分かり合えなかった私たち・・・(笑)

 

ちぃ 本当にありがとうね

お母さんも私も ちぃが大好きよ

またいつか会おうね

 

 

最後になりましたが

ちぃに元気玉を送ってくださった 猫友の皆さん ありがとうございました

 

 

YOYO

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-10-30 12:11:00

あっかんべ~♪

テーマ:Simplog
投稿写真

あっかんべ~♪

ひさびさに登場するのは
外にゃんこさまの「グレちゃん」(♀・14歳)

ベロ、出すぎやん(^^;

相変わらずの「フーッ!」「シャーッ!」っぷりで 全く触れないので確認できませんが
たぶん 数年前からちょっとずつベロがはみ出る(笑)ようになってきたので
前歯が抜けちゃってるのかもしれません((+_+))

ですが、めちゃくちゃ食欲も旺盛!
まだまだ元気でいてほしいです(^.^)


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。