心を輝かせて | 黒沢まさを詩画ブログ

黒沢まさを詩画ブログ

幸福をテーマにした、人生の応援の詩画ブログ

照れチュー爆笑ニコニコラブお願いニコウインク

 

オカリナの楽器を楽しんでいます。

 

ピアノ伴奏のあるCDを購入してから、

 

その伴奏に合わせてオカリナの

 

練習をしています。

 

なかなか伴奏に合わないで、

 

苦労しています。

 

練習を重ねていきますと、伴奏と

 

オカリナの音色がマッチングして、

 

素晴らしい演奏になる時もあります。

 

オカリナの澄んだ綺麗で美しい音色と、

 

ピアノ伴奏が合いました時には、

 

感動します。

 

練習を重ねて、福祉施設での、

 

ボランティア演奏を楽しみにしています。

 

練習が大切だと痛感しています。

 

至福な時間を過ごしました。

 

ブルーハートラブラブハートグリーンハートピンクハートハートグリーンハーツブルーハーツラブラブ

 

東京ドームで開幕しました、

 

メジャーリーグの試合を愉しみました。

 

イチローがいます「マリナーズ」と、

 

「アスレチックス」の激闘の試合でした。

 

45歳のイチロー選手の活躍する姿を

 

拝見できて良かったです。

 

メジャーリーグの選手の凄い打力の、

 

豪快なホームランに驚きました。

 

守備も素晴らしいです。

 

投手の投球も変幻自在で感激しました。

 

日本とは、違う迫力を感じました。

 

華麗なるプレーの数々に感銘しました。

 

メジャーリーグの試合は面白いと、

 

実感しました。

 

菊池雄星投手が登場します。

 

楽しみな今日の一戦です。

 

至福な時間を過ごしました。

 

 

コアラヒヨコ牛ハムスターパンダ犬オカメインコくまカエル

 

 

*****************

 

 

 

   心を輝かせて     2016

 

*****************

 

どうにかこうにか

 

すれば

 

暗く沈んだ心を

 

明るく

 

輝かせてることが

 

できますね

 

心の光が

 

元気になり

 

前向きになれば

 

行動ができて

 

心が輝きますね

 

何もしないでは

 

心は

 

輝かないですね

 

心の光を

 

徐々に

 

太陽のように

 

輝かせましょうね

 

心の光を

 

輝かせて

 

爽やかに健やかに

 

生きたいですね

 

 

ラブおねがいニヤリ爆  笑照れ口笛ウインクニコニコチュー

 

 

ポプラ社   発刊

 

シャーリーン・コスタンゾ  作

 

黒井  健   訳 ・ 絵

 

{ 世界でたったひとりの大切なあなたへ }

 

「 12の贈り物 」 の

 

素敵な詩とイラストの本を

 

愉しみました。

 

あなたが生まれた時に、

 

12の贈り物が授けられました。

 

あなたのかけがいのない

 

命のために。

 

あなたの素晴らしい

 

人生のために。

 

12の贈り物  とは、

 

「力」  「美しさ」  「勇気」

 

「信じる力」  「希望」  「よろこび」

 

「才能」  「想像力」  「敬う心」

 

「知恵」  「愛」  「誠実」

 

12の贈り物に最高の贈り物が、

 

それは「あなた自身」です。

 

すべての人に等しくあたえれた宝物が

 

あることを学びました。

 

人生を豊かにする宝物です。

 

すべてを生かし、生かされ、よろこび、

 

感謝する人生がいいですね。

 

黒井健さんの心がなごみ癒される

 

素晴らしいイラスト絵画も

 

綺麗で素晴らしい本でした。

 

詩とイラストがマッチングした、

 

素晴らしい本で感動し学びました!!

 

 

ショートケーキチーズハンバーガーオレンジバナナさくらんぼリンゴいちごキノコ

 

 

黄金のように

 

 

*****************

 

 

自然の愛

 

 

*****************

 

 

ペタしてね

 

 

**********

 

 

フォローしてね!