幼少から始まって、一生つきまとう陰気な問題。

僕は活発な子供だったし、ええかっこしい性格だったので(今だにそうです)いじめられてる人をよく助けた。

いじめる奴は懲りずにやるので、子供心で、ついつい暴力を使ってしまい、先生によく叱られるが、その繰り返し、挙げく母親が学校に呼ばれる。

自分では正しい事だと思っているので直らない。

周りの大人達も、僕の事を厄介者と見ていた。

社会人になっても、いじめ問題は常にある。

性格上それが許せなく、今までに何回か問題を起こした。

いじめは一生つきまとう。

それを乗り切るには、立ち向かう勇気の方法も学んで欲しい。

いじめる人間は本当は、ひとりでは何も出来ない小心者。

本気で立ち向かえば、相手は、いじめてこない。

人生とはそんなもんだ…。

 

それにしても、僕の周りにも、いまだにいるが…チャンスがきたら、一発咬まそうと思っているが、相手も僕がそんな人間と解っているので…いじめやすい人間に目がむく、なかなか厄介な問題だが、世の中を生きて行くには、常識では生きて行けない問題が沢山ありすぎる。

人生、生き抜くには、ただ事ではない。

人間はいつかは死ぬ…

だったら、死ぬ気で何事も対処すれば…とある時からこうやって僕は生きて来た。

その結果、今の僕がある。

 

今は、何も怖い事はない。

 

怖いのは、お化けだ…。フム…フム。