全てに言える事かもしれないが、なかなか力を抜く事は難しい。

僕の性格、人間性は何事においても目一杯頑張ってしまう。

力の抜き具合が出来なかった。

それが、この年齢になって少し解ってきた気がする。

(もう、しょうがないね)

正直、精一杯力を入れて、生きる事に疲れて来た事もある。

手抜きと言う事でなく、良い加減に力を抜くようにした。

それが逆に好結果になるから人生…不思議。

やっとこの年になってだよ。

全く!!自分が納得しないと理解出来ないんだから困ったもんだ!?。

歌唱力も…ああ…成る程こうやって声を出せば…いいんだ。

ヒット曲を持つ男が今さら…。
(何年この芸能界に居るんだ!!)

ゴルフもテニスも40年、一所懸命やってきましたが…
余り夢中にならず力を抜いて良い加減にやるようになってから、前よりもいい結果が出始めました。

人生、終盤にかかって解りかけてきたんだから…。

もっと早く気がついていたら…!?。

 

いやいやもう向上心がなくなって、人生が終わってたかも…と言う事は…。

僕は、まだまだ延びしろがあると…言う事!?。

参ったな…永遠に人生を楽しみなさいと…言う事か…ハハハ。

それが人生かもね。

こんな人生に感謝。