ゴールデンウィークに突入しましたね。
今年は飛び石連休だけど、
とっくに大型連休されてる方もいるのかな?
長野もやっと暖かくなり山桜が咲き
いろんな植物が芽吹き始めました。
たんぽぽ
photo:01


わらび
photo:04


長野の畑とは今月でお別れすることにしました。
次なるステップへ。

カラミンサ・ネペタ
スギナに埋れてますが、新葉が出てきました。
photo:02



枯枝などを整理。
after
photo:03


紫がかった白い小花が咲く、かわいいハーブです。
カラミントともいう。
花言葉は『愛のささやき』『繊細な心』『別れは静かに』

苗をいろいろ引っ越しさせないと。
レンガのガーデンに移植かな。

ルバーブは移植できるかしら?
かなり大きくなっているから、どうしよう。
photo:05


photo:06



根菜がいつの間にか育ってた。
昨年、種蒔いたパースニップかな?
photo:09


チコリは花が咲きそう。
photo:08


しかし、スギナがすごいわ。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村