8月最後の休みの日は姪っ子が畑に遊びにきました。


自然畑でトマト狩りトマト で~す。 


自然畑でトマトミニトマトが房なりに実るのは、初めてのことです。


いっぱい収穫して行ってね~とトマトさんトマトが言ってました。


くろぴい農園  * LOHAS YARD *  black plum tomato


ちょっと色が黒いトマトです。ぴいこはこのトマトが酸味と甘みがあって好きですね~

くろぴい農園  * LOHAS YARD * くろぴい農園  * LOHAS YARD *

畑でトマトを生のまま、パクリ。


姪っ子たち

「畑で食べるトマトtomato*すごくおしい」って


喜んでくれました。


二人のお気に入りのトマトは

卵のような形で熟す前はアイボリー色。

熟すと淡いピンクにうすいイエローが混ざった色のトマト。


畑に勝手に生えてきたので、品種はわかりません。

             (今度、写真UPします。)


LOHAS YARD TOMATOです。かっこ


次世代まで繋げよう。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
にほんブログ村