黒パグ飼いました。

夢だったパグとの生活を綴っています♪



黒パグのあんことは07.2.12にクマコが一目惚れラブラブ!してうちの子になりました♪

【誕生日】2006.12.28 【性別】女の子 【体重】7.2kg(15年9月現在)音譜




テーマ:

先日はあんこの事で、皆さんにご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

 

あれから、色々な事がありましてやっと落ち着いたのでその後の経過を書きます。

 

病理検査の結果がきました。

 

悪性腫瘍性病変である肥満細胞腫の浸潤性増生が認められました。

真皮から皮下にかけての腫瘤状部分に、小型腫瘍細胞の浸潤性増生が認められます。

増生する細胞は、核小体明瞭な円形不整形核と好塩基礎細顆粒状の広い細胞質を

有する細胞境界明瞭な円形の腫瘤細胞で、細胞質にはトルイジンブルー染色でメタクロマジーを示す細胞質内顆粒が豊富に認められています。中等度分化型(PatnaikⅡ型、Kiupefl分類低グレード)に相当する肥満細胞腫で、腫瘍細胞間には好酸球浸潤が目立ちます。

一部組織での検索ですが、検索側の切除縁には及んでいません。検索した範囲内では脈管侵襲は見出されません。

 

なんか難しい言葉がいっぱいで(笑)

先生に要約してもらったら、肥満細胞腫(悪性)で根っこも広いタイプなんだけど

イボを切除した時点で癌は取り切れていると。

ただ、何度もできる可能性があるので、様子をみるそうです。

いまは週一でオゾン治療を行っています。状態も全然変わらず元気です。

 

クマコも家族もやっと落ち着きを取り戻したので、これからは普通を心がけて

あんこの様子を見ていこうと思います。

 

みなさん、ご心配をおかけしてごめんなさい!

あんこは元気にしてますよ^^

 

 

右足の傷もよくなってますよ!

クマコが美味しい物をたくさんくれたら

もっと良くなる予感デレデレ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

おはようございます!

 

って、年末からずいぶん時間が経ってるっていう(笑)

いつもの私らしい感じで今年も初更新です。

 

あんこ、10歳のお誕生日を迎えてから色々ありました。

 

首に突発性発疹ができたのがサインだったのかな?

と今は思えてなりません。

 

発疹ができて、病院で治療をしてもらってなにげなく、右の後ろ脚の関節付近に

イボをみつけて、なんだか嫌な予感がしたので診てもらったら

このぐらいの大きさだったらとって、検査してみましょうとのこと。

 

1月にイボをとって、検査結果を待っていたのですが、一週間で結果がわかるって

話だったのに、結局昨日わかり検査結果は

肥満細胞腫だと。しかも悪性の。

根っこが浅いか深いかわからず、また検査結果待ちなのですが

それによって治療が変わるそうで、今の所なにもなく

あんこも普通に元気にしてます。

 

ただ、母もわたしも(父も?)ダメージは大きく、自分たちの中で

あんこがこんなに大切で、いつも一緒にいるのに遠く感じてしまって

昨日からぼんやりといろんなことを考えてしまってます。

 

パグは肥満細胞腫になりやすいって聞いてたけど

あんこがなっちゃうなんて、かなりショックでした。

 

ブログを通じて、みなさんと仲良くさせてもらったので

今の状態をお知らせしようと思いました。

 

おばあになると、ほんと打たれ弱くなってしまって困っちんぐです。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

12月28日はあんこのバースデーでした。

もう10歳。

小さくてブルブル震えてたあんこがもう貫禄の10歳(笑)

 

最近、ちょっと体調に変化はあるものの

元気です。

憧れだった美白にちょっとづつなってます(笑)

 

 

いつまでも元気で長生きしてね!

 

今年もあと数時間。

クマコは相変わらず仕事です。年末年始の7勤務はきついけど

そのあとは休みだし~デレデレがんばろ

 

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ!

 

来年もあんことクマコをよろしくお願いしますニヒヒ

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう年末も近い今日この頃。。。

 

新しい職場になって早一年。

忙しすぎて、プライベートがだいぶ変わってしまいました滝汗

 

来年はもっとプライベートを充実させたいわ~ニヒヒ

 

あんこちゃん、もうすぐ10歳になります。黒パグハート

まだまだ元気ですよ!

でもシニアになって、だんだん寝てる事が多くなってきました。

ちょこちょこ体調崩すこともあって、

現在も突発性皮膚炎で首がとんでもなく腫れています。

早くよくなってほしいな~

ネックウォーマーみたいだね(笑)

搔かないように、テーピングされています。

木曜日にまた病院だ~。

今年は後半、おばあちゃんの入院やら父の手術やら

病院にご縁がありすぎる。。。

 

みなさま、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ。

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎日暑い日が続いていますね黒パグ


うちのあんこさんもこの通り、がはがはが止まりません


先日、花火大会があって東京から妹や姪っ子がきていました。

実家の母とあんこも呼んで、みんなが宴で盛り上がっていた時に

あんこはこんな感じでした↓


あ「あぢ~~~、もっと部屋を冷やせ~~」

と言わんばかりのがはがは黒パグ

ちなみに、首には保冷剤をタオルにインしてまいています。




暑いのに、ごはんとかおやつに反応して

あ「え~!あんこの分あるの?」

的な表情(笑)

可愛い、ちゃんとさつまいもあるよ!


そうそう、さつまいものあげすぎで

平均体重6.8~7.2kgのあんこが

8キロになっていました!!!

ダイエットさせて、今はやっとこ7.3キロ

かあちゃん、おやつあげすぎないでね(汗)




今年は白い貝殻と瓶でできた風鈴をゲットしました!

貝殻が大好きで海に行っては拾っていますが

なかなかこんなきれいなのは拾えないな。。。


あ~~~どっかいきたい。

夏休みなんて取れない。

つか、なんでこんなに忙しくなっちゃったんだろ?

でもありがたい事だ。

等々色々な気持ちが入り混じって

もやもやなクマコです(笑)


昨年のゆるい夏が懐かしい今日この頃。。。


お盆前にお休み取れたので、明日は海いっちゃうもんね(笑)

だぶついた体でボディーボードしに行ってきますw

多々戸混んでるだろうなぁ・・・

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。