黒帯さんになぁれ

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演もあります。料理コンテスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせ日々の気になる情報を紹介しあらゆる黒帯をめざしています

スーパーフードエキスパート•フードアナリスト・空手茶帯・モデルの黒帯さん^^人気ブロガーとしてテレビに出演したことがあります。料理コンテンスト入賞の黒帯さん^^の最新レシピやスーパーフード教室のお知らせナイフとフォーク日々の気になる情報を紹介しメモ あらゆる黒帯をめざしています。きれいになりたい気持ちも人一倍口紅  
Twitterは“コチラ Facebookは“コチラ
毎日ごあいさつに伺っておりますが500ペタ以上はペタできないので御免なさい
なうのフォローありがとうございます
1000フォローしていてこれ以上できないので
これからフォローしてくださっている方はフォローできないので御免なさい

テレビ掲載情報 テレビ
右矢印テレビ東京系列全国ネット『日曜ビッグバラエティ』 2時間スペシャル へ出演
右矢印道端カレンハローコレクション出演
右矢印ショップチャンネル出演
右矢印石田純一「リストランテ純一」準レギュラー出演
右矢印週刊バイクTV
右矢印北海道テレビ「兼子ただし!ドS に姿勢ダイエット」出演
右矢印NHKテレビ総合診療医ドクターG」再現ドラマ出演
右矢印日本テレビ女神のマルシェ出演

パソコン掲載情報 Webサイト
右矢印いいコトみつけたオーストラリア・マカダミア
右矢印花王ロリエ
右矢印花王ほめられ肌collection
右矢印BIGLOBE読者モデルブログKirei Styleブログランキング1位
右矢印NO NAMEウェブサイト読者モデル
右矢印クリニークウェブサイト美人のレシピコーナー
右矢印トヨタの新コンテンツ「What's Up TOYOTA?」
右矢印松田有紀子ウオーキングレッスンサイト
右矢印パナソニック スチームオーブンレンジ「10分レシピ総選挙」7位入賞
右矢印 レブロンガールズレブロンガールのメンバーでした
右矢印ヤーマンミネラルスキンケア「オンリーミネラル」公式サイト 
右矢印★2011年 集英社MAQUIA(マキア)うっとり100人クラブメンバーNO.27★
右矢印ANA全日空週末タイムライン 『カメラ女子×日本の世界遺産の旅』 
本掲載情報 雑誌等
右矢印『Saita』11月号テーブルコーディネート・読者モデル
右矢印『Mart』12月号料理レシピ掲載中
右矢印プラセンタアクティブサイト・ポスター
右矢印横浜市都筑区大型分譲マンションシーズンプレイス新聞折込広告
右矢印コスメカタログのPresh
右矢印『steady』4月号掲載中
右矢印『女性セブン』5月5日号庄司麻由里さんと対談掲載
右矢印『Saita』6月号料理コーディネート・読者モデル
右矢印『オレンジページ』10/17号特集7ページ読者モデル
右矢印ファンケル「エスポワール」2月号
右矢印『Mart』7月号読者モデル
右矢印『Body+』7月号読者モデル
右矢印『Saita』6月号読者モデル
右矢印『オレンジページ』6/17号特集ページ読者モデル
右矢印『オレンジページ』9/17号特集ページ読者モデル
右矢印『Como』1月号特集ページ読者モデル

ベル資格・賞
右矢印メディカルハーブコーディネーター・ハーブティーソムリエ・外務員資格・フードアナリスト
  賃貸マンション経営・国際交流の公共施設で働いています
右矢印都筑区お菓子コンクール 3位
右矢印パナソニック スチームオーブンレンジ「10分レシピ総選挙」7位入賞
右矢印らでぃっしゅぼーやキャラ弁コンテスト優秀賞(1位)
右矢印雑誌レシピコンテスト入賞多数
右矢印湘南ゼミナール食育料理コンテスト大賞受賞
右矢印本みりん料理コンテスト優秀作品賞受賞
右矢印サークルKサンクス『しあわせが伝わる、美味しそうなパスタの写真』優秀賞受賞
右矢印4年前初めたフルコンタクト空手 優勝3回、4位1回(全日本女子)
右矢印国体ボウリング競技成年女子 個人戦4位、少年女子 個人戦2位、少年女子 団体戦2位他入賞1回
右矢印全日本ジュニアトランポリン 個人戦9位、全国スポーツ・レクリエーション祭
  トランポリン・シャトル競技大会兵庫県代表選手団体8位
NEW !
テーマ:
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

生姜は体によし、生姜は冷えやすい女性の味方、体を温め、血液の流れをよくし、

脂肪を分解してくれます。まさに、女子会にはうってつけ!ということで

先日は、吉祥寺駅前にある生姜屋 黒兵衛で女子会でした。

{0BC3A5F3-71AD-42D0-B1F9-04F24C02C617}

生姜の持つ「健康効果」や「美容効果」に注目し、

決してメインにはならない生姜を全面に押し出した、

黒兵衛ならではの和食をいただきましたよ。

お通し
生姜のポタージュ

IMG_8523

飲み物は生姜ビールにいたしました。

辛くなくて

生姜本来の甘味、旨みがあり美味しかったです。

最後に追加した項目-142

最後に追加した項目-237

刺身盛り合わせ 五点盛り合わせ

プリプリの食感で千切りの生姜やすりおろした生姜やわさびと一緒にいただきます。

食感の妙を醸しだします(ニコニコ)

おばんざい5種盛り

IMG_8524

ちょっと頂けるサイズで

お酒を楽しむ方にはおすすめ

生姜がほどよくつかわれていて

とっても身体もあたたまりますよ

最後に追加した項目-239

IMG_8542

名物ポークステーキ 特製生姜ソース

300gの厚切りポークをステーキ専用鉄板でじっくり焼きあげていて

醤油、黒糖、鰹出汁をベースにした特製生姜ソースと

りんごと生姜をすりおろしたアップルジンジャーソースを好みでそえていただきます。

お肉の食感もよかったのですが

ボリュームなのに一人で食べちゃいそうなくらい美味しかったです。

IMG_8532

最後に追加した項目-238

生姜とさつま芋のかき揚げ

生姜の辛味とさつま芋の甘さが絶妙でそのままでいただいても美味しかったです。

おうちでもつくってみようかなと思います。

IMG_8527

生姜とりんごのドレッシングサラダ

りんごと生姜で作った、自家製のドレッシングでいただくのですが

こんなに生姜とりんごがあうとは驚き

とっても美味しかったです。

IMG_8546

最後に追加した項目-250

生姜としめじの炊込みごはん

注文して40分かかるので最初からお願いしていた

とっても待ち遠しかったメニューで

京丹波産のしめじと生姜を出汁で炊き上げてくださるので

土鍋のふたをあけたときの

生姜の香りと炊き込みご飯のゆげで

さらに食欲があがった黒帯さん^^

ごはんもたっていて

美味しかったです。

デザートはそれぞれ注文していただきました。

すべて自家製だそうで

本当に美味しかったですよ。

IMG_8559

きなこのジェラート

自家製のきなこジェラートと生姜黒糖がよく合います

最後に追加した項目-240

最後に追加した項目-241

ほうじ茶のクリームブリュレ

ほうじ茶の香ばしさが全面にでていて

フランベしたさくさくしたクリームでおいしかったです。

IMG_8562

生姜のシャーベット

生姜とハチミツとレモンがはいっていて

これは声をあげるほど美味しかったです

女子会にはスイーツは重要!

食事の満足感をさらにあげますよね

今回黒帯さん^^が女子には生姜と思って

こちらのお店を選んだのですが

お友だちからまたリピートで行くねとうれしいお言葉が

また黒帯さん^^も行ってみようっと

生姜屋 黒兵衛居酒屋 / 吉祥寺) 
夜総合点★★★☆☆ 3.7

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日は、新潟県上越市120年の歴史をもつ老舗料亭

新橋駅近くにあります上越やすだで女子会してきました。

IMG_9786

新橋駅銀座口より徒歩1分にあるので

とても便利で

夜景が望めるとっても素敵なお店でしたよ。

IMG_9780

先付けがこちら

海洋深層水を使用した、ミネラルを含んだ美味しい御飯のおもてなしがありました

お米は初めてです。

上越の土地を借りて、東京農業大学が作ったこしひかりだそうで

ふっくらとして、甘いお米でした。

中越の純米酒 鶴齢(かくれい)は

口当たりがよくとても飲みやすく

白ずいき

里芋の茎の上にあさりのしぐれ煮をのせてました。

ご飯だけでも甘さがあっておいしかったな

最後に追加した項目-209

IMG_9798

本日の刺身盛合わせ 

五種盛

日本海側の鮮魚は白身が中心。

旬にあわせた美味しいお刺身で美味しかったです

IMG_9803

IMG_9810

村上牛の炙り焼き 120g

シンプルに焼き上げた御肉料理で

お塩で焼きあげてありました。

とてもやわらかくておいしかったです

飲みくらべセット

IMG_9843

{458F3CC1-BC3E-4CCA-9E12-AF16E0B35624}

日本一の米どころ新潟県は酒造りの名産地、

様々なお酒がたくさんあって

常時40種類以上を用意しているそうです。

ちょっとのみたいけどたくさん飲めない黒帯さん^^にぴったりな

飲み比べセットというのがありました。

実際に毎週新潟へ買い付けにいかれているそうで

お店オリジナルの日本酒や東京ではなかなかお目にかかれない新潟上越の酒蔵の銘酒もあって

お店の方とお話をかわしながら

オススメや私にぴったりなお酒を用意してくださるので

とても興味深かったです。

これは是非注文してほしいメニューの一つですね

最後に追加した項目-210

佐渡産紅ずわいがに胡麻味噌焼き

新潟やお肉もあれば海鮮もあり

新鮮な蟹で口にいれるやいなや頬がキュッとなりました。

日本酒がいただきたくなりますね

IMG_9818

IMG_9826

紅白ズワイ蟹の土鍋飯

土鍋飯はかなり時間がかかるので注文時から逸早くお願いしていたメニュー

いただくのがとっても楽しみでした。

贅沢に本ズワイ蟹と紅ズワイ蟹の2種類を使っていて

お米の湯気と一緒に蟹の風味がして

食欲がよりわいてきます(ニコニコ)

お米の美味しさを感じながら

蟹の甘さとエキスでさらに頬がキュッとしましたよ

IMG_9831

田舎のっぺぃ

祝い事など人が集まる席、平におさまるようにという願いを込めて付けられたそうで

ご一緒したお友達が新潟出身なのでのっぺい汁の

お話を伺いながら頂いたので

感動もより大きかったです

{12A05306-3345-4C2F-88C3-05626E580ED5}

スイーツもお酒

住乃井酒造の酒粕で作ったジェラート

ガトーショコラ

最後のスイーツが充実しているとお料理の感動もよりあるものです。

これだけのお料理のあとに

このスイーツ!

さすが割烹料理店だなと感動いたしました。

デートにも女子会、御会食にもおすすめ

リピートでまた伺うと思っています。


上越やすだ 新橋銀座口店和食(その他) / 新橋駅内幸町駅汐留駅) 
夜総合点★★★☆☆ 3.8

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は

オーガニックコスメ MAAROのプレ発表会に訪れました。

こちらのMAAROは赤ちゃんでも大丈夫なオーガニックコスメ

赤ちゃんから大人まで大丈夫なので

ポーチに一ついれておくだけで

虫除けから日焼け止め効果が期待できるので

とっても便利

これから日差しも厳しく、虫も多くなってくるので

とっても便利な製品ですね

最後に追加した項目-196

アロマエキス&アロマオイルミルクローション
¥ 3,780

実際つかってみると

白浮きしないし

潤いもあってとっても伸びもいいです

べたつきもすくないので

夏でも使いやすいですね

こちらのサイトをチェックしてくださいね

http://opbeauty.theshop.jp


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。