2017-06-20 01:01:06

福島ツーリング

テーマ:ブログ

昨日6/18(日)福島ツーリングに参加してきました。

まだ体中が筋肉痛ですが、早いうちに書かないと、またさぼり癖が・・・

例のごとく、写真はありません。ほかの参加者さんのところで。。。

 

朝思ったより早く5:30に起床できたので、6:30に家を出て

ボケーっと所沢市内を走っていると、右斜め後ろから呼ばれて

振り向きましたが、まだ脳が寝てたらしく、一瞬誰だかわからずに

返事できずにいると、mikeさんでした。

その後所沢ICから関越に乗り、集合場所の新倉PAに着くといつも早い

Eiichiさんとぴなこさん夫妻がいらっしゃいました。

旦那っちさんに差し入れの飲み物をいただき、まったりしてると、月森先生と

小川先生が到着。その後、ともさん、夫さん。田村さんが合流し、

揃ったところで時間前倒しで出発。

矢田部東でヤマニンさん、友部でゆきさん、としえさん、あんなちゃん、

雪乃さんが合流し、中郷であきさんが最終合流

 

ならはPAでいったん全員集合し、ここからは集団走行です。

高速から見える空き地には除染土の入った黒い袋が山積みに

なっていたり、看板で現在の放射線濃度を表示するものがあったりと、

原発事故があったことを改めて感じました。

 

双葉ICで高速を降り一般道を走っていると、廃墟になった家々や商店ばかりで

復興は全然進んでないのが改めて感じられました。

そして海岸に近づくと、辺り一面の原っぱ。ぽつぽつと廃墟が残っては

いましたが、復興なんて全然進んでいないのが一目でわかる状況でした。

 

その後、道の駅に向け移動したのですが、ここでも廃墟が多く、

山の木も低いところはなくなっており、山肌がむき出しになっていたりと

津波の影響があったことを如実に物語っておりました。

 

道の駅に着き、昼食班分けのくじ引き。

自分は、ゆきさん、としえさん、雪乃さん、田村さんと移動途中に見た

定食屋さんに。ジャンボとんかつ定食を頼んだら、わらじかつサイズの

厚さノーマルのとんかつが出てきてやや後悔。ごはんもおひつで出てくるし。

頑張って食べましたが、ちょこっと残してしまいました。

おなかが超一杯に(晩御飯もいらないほどに)なったところで、集合場所の

道の駅に戻り、職場のお土産を買いこんだところで一路帰宅へ

 

途中のPA、SAで順次お別れしつつ、ヤマニンさんにたい焼きごちそうになり

菖蒲PAで最後の休憩を取り、圏央道経由で帰宅。

 

今回福島で実際に被災地を見て、復興って全然進んでないんだなと

改めて感じました。TVで仙台とか都市部を見ると、地震があったことが

わからないくらい賑やかに映ってますが、やはり津波が来た海岸線は

復興のふの字も進んでいないことがはっきりとわかりました。

自分で何ができるかは、まだわからないですが、少しでも何か力に

なれることをしていきたいと感じました。

 

最後になりましたが、今回企画していただきました、小川先生、ご一緒して

いただいた皆様、本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-06-06 01:09:56

自分の病気のこと

テーマ:ブログ
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)
2017-06-06 00:57:05

あ・・・・

テーマ:ブログ

疲労が取れたと思ったら、仕事忙しくなり

放置している間に1週間以上たってしましました。

ゴメンナサイ

 

というわけで写真やあらすじ等はほかの参加者の

皆さんの素敵なブログで確認してください。

 

自分は前回同様要点だけ

。素敵な特別ゲスト

。クネクネチーム、クネクネできず。

。朝食オサレで超おいしかったです。

。下りのカットビゾーンに行くと、あっという間に見えなくなる数台のバイク

。ドリフトしながら走るハーレ&火花散らしながら走るハーレ

。伊香保恐怖の階段

。みんながプリン食べている横でアイス食べてる自分

 (プリンよりアイスの方がおいしそうだったんだもん)

。ちょっとだけ人見知り属性解除されて何名かとは初おしゃべりしました。

 

と言ったわけで、恐怖の階段以外はすごく楽しかったです。

みんないい人ですし。

あ、Zパイセンにディスられていたらしいですが、なんだったんだろう?

直接言ってくれていいのに

 

kanai factoryさん徹夜での準備・企画刀ありがとうございました

本当に楽しかったです。ありがとうございました

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2017-05-28 19:46:40

Kanaiさん主催榛名ツー

テーマ:ブログ

無事に帰ってきました。

やっぱりマスツー楽しい。

けど、疲労困憊なので、詳細は明日以降に書きます

 

またねー

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-14 23:31:51

BBQ参加してきました

テーマ:ブログ

今日はみずき先生主催のBBQに参加してきました

めっちゃ楽しかったのだけど、体力的に限界近いので

トピックのみ。

詳細はどこかでお会いした時か、他の方のブログ参照

・みずき先生に迫る怪しい影(?)

・ともさん背負い投げ水切り

・Nさん覚醒!!大魔神に

・ぴなどら夫妻キャハハウフフ

 

一日中腹筋が攣りそうでした

では、おやすみなさい

いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)
2017-05-11 00:35:26

ブレーキパッド

テーマ:ブログ

こんばんは

今日も愛想が無いブログを書くkuroです。

例によって写真は(略

 

今日会社の帰りに地元のYSPによってブレーキパッドの

相談をしてきましたが、YSPで交換した人がいないそうでした。

(チューニングショップとかに行っているのかもしれないけど)

そこでブログ友達の

haneさん

もつけていたenndlessのブレーキパッドに交換することにして

部品の取り寄せを頼んできました。

とりあえず、これで様子を見ます。

これでもダメだったらローターかホースに手を付けますが、

自分の腕ではこれで十分かと思われます。

 

一時期エイプ100の増車も考えましたが、既に2台あるし、増車するなら

おととしのモーターショーでYAMAHAが展示してたREZONATOR125が

出るまで待ちます。

 

ではでは

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-05-03 13:21:45

クネクネツー

テーマ:ブログ

日曜日にkanai factoryさん 

http://ameblo.jp/1964050319640503/

主催の秩父クネクネツーに参加してきました。

 なお、今回も写真撮り忘れたのでありません。(つД`)ノ

 

朝目覚ましいっぱいかけて無理やり起き、7:00過ぎにのんびりと

出発。ケータイナビで無事に集合場所の道の駅東ちちぶに到着。

既に

・kanai factoryさん&姉さん

・ぴなこさん&旦那っちさん

http://ameblo.jp/jyukiya412/

・ニワさん

http://ameblo.jp/07218600/

・DBRC 隊長さん

http://ameblo.jp/dbrc/

・Rikaさんご夫妻(見送り)

http://ameblo.jp/hrt0412/

http://ameblo.jp/guzutoshi/

 (はじめましてのご挨拶してなかったような。ごめんなさい)

は集合していました。

Zセンパイ

http://ameblo.jp/ohhama1976123/

とタケさん

http://ameblo.jp/129630921/

が遅刻してるとのこと。

 

初めて見たぴなこさんご夫妻のカッコイイハーレーを見ていたり

まったりしていると、Zセンパイとタケさんがご到着

そしてお二人の夫婦漫才 おしゃべりがスタート

めっちゃ楽しかったのですが、時間になったので定峰峠にレッツゴー!

平地は平和に走っていたのですが、クネクネ道に入った途端

前の方々が視界から消えました(笑)

言い訳をすると、ヘアピン多いし、Rもわからないので、下手に

突っ込めないんですよね。

何とか頂上に着いたと思ったら、なんてことでしょう!

みんなUターンしておりていくではありませんか・・・

何かアクシデントでもあったのかと思い、こちらも必死に後をついていき、

下まで降りたと思ったら、みんな上って行くし、結局1.5往復して

一休み。

ここでもZセンパイの面白いお話を聞いて、お昼のわらじかつ屋さんへGo!

峠を下ってるときに思ったのが、Fブレーキの効きがイマイチ。

平地だとそんなにガツンガツンとFブレーキ使わないので気にならなかったのですが、

下りを攻め込んでいるともうちょっと効いてくれた方がいいなと感じました。

 

そしてお昼会場の東大門さんに到着。

ノーマル味のわらじかつはこの前食べたので、カレー味にしてみました。

カツカレーみたいなものを想像していたら、衣にカレー粉が仕込んであるタイプで美味でした。

そういえば、タケさん、メガわらじかつに挑戦して、途中から味変と言って

すごい量の七味かけてましたけど、おなか大丈夫だったのかしら?

ここはZセンパイがみんなの分を奢ってくれました。ごちそうさまでした。

 

ここから道の駅万葉の里へ。

途中でEiichiさん

http://ameblo.jp/oeiichi/

も合流し、またクネクネしながら無事に到着。

ここでソフトクリームタイム

Kanai Factoryさんごちそうさまでした。

まったりと旦那っちさんとお話したり、みんなの話を聞いて休憩。

 

次の目的地道の駅あしがくぼに向けて出発

前がぴなこさん、後ろが姉さんだったので、あんまり前に詰めすぎると

何煽ってんだって怒られそうだし、後ろから姉さんにあおられるし

結構必死でした。ここでも道がわからないので、旦那っちさんの

綺麗なライン取りをみて、進入速度とかを決めていたら結構いい感じで

走れました。

途中、富田農園に寄り道。姉さんのおごりでイチゴジュース(?)いただきました。凄くおいしかったです。姉さんごちそうさまでした。

そしてここから、またクネクネ。ここが一番きつかったです。

道路狭い上に道路端には落ち葉があって、ライン開けなきゃいけないし。

半分泣きそうになりながらあしがくぼに到着

 

そしてあしがくぼでともさん率いる別ツーリング隊と合流

色んな人にお声がけいただいたりしましたが、疲労困憊で

態度悪くてすいませんでした。

ニワさんにイチゴ牛乳いただいて(ニワさんごちそうさまです)

Zセンパイとタケさんの演説会 お話を聞きながら17:00に流れ解散

 

本当に濃ゆい一日でした。

楽しかったけど、疲れました。

R-25のFブレーキ交換の方向で検討しようっと

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2017-05-01 00:37:08

今年もNAONのYAONに行ってきました。

テーマ:ブログ

5年位前に再開してから毎回欠かさず参加しているNAQNのYAONに今年も

行ってきました。今年はステージ右手の最前列でした。

 

 

初めてこんなに近くてテンション超アゲアゲでした。出演者は

公式HP

http://naonnoyaon.net/

こっちで見てもらうとして、青春ど真ん中時代のあの人がいたり、若い世帯がいたり、いろんなコラボもあってあっという間の6時間でした。

 

来年も参加しなきゃ

 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017-04-11 01:03:40

秩父ツー参加してきました

テーマ:ブログ

嫁さんが昨年10月18日に天国に旅立ってから、仕事以外ほとんど引きこもり

でしたが、だいぶ落ち着いてきましたので、小川みずき先生(http://ameblo.jp/mizuki-ogw/)が主催されておりました秩父ツーに参加してきました。

 

余裕ぶっこいて朝9:00に出発したのですが、のんびりと走っていたらどう考えても遅刻しそうなペースだったので、雨が降り始めたこともあって(飯能のあたりまでは降ってなかったのでカッパ着てなかったんですよ)交通安全週間中であるにもかかわらず、ほにゃららkmまで出して障害物(?)をよけて進んでぎりぎり間に合いました。

 

道の駅あしがくぼについてさて、どこかしら?と探していたら小川先生から声かけていただきました。基本人見知りなので大変助かりました。

 

一人遅れていらっしゃる方がいて、バイクのトラブルで休暇村奥武蔵にいらっしゃるみたいなので、みんなでレスキューに向かうことに。

ついさっき飛ばしていた道を今度は普通に走って休暇村に到着。

トラブルも大したことはなくて、無事みんなでお昼ごはん場所に再出発。

お昼ごはんはみんなで仲良くわらじかつランチ。初体験でしたが、うまうまでした

 

次は小鹿野で、バイク神社その2へお参りのため移動。

ここの神社で準備されていた山車(?)の高さにびっくり!

初めてあんなに高いヤツ見ました。

 

そろそろ別腹がすいてきたタイミングで道の駅あらかわに移動です。

ここの道の駅は大滝温泉に行く際に前をよく通っていたのですが、一回も寄ったことがなかったです。色んなソフトクリームがありましたが、干しイモソフトを

選択。干し芋の甘さが足りないような気もしましたが全体のバランスが良くて

おいしくいただきました。

 

最後に道の駅あしがくぼによって解散だったのですが、ぴなこさんご夫妻と、なんか、小川先生に捕まえられて(ひっぱられて?)kanai factoryさんと姉さんが

登場されました。

人見知りの自分はこっそりと遠巻きに眺めているだけでお話しできませんでしたが、いただいたステッカーは早速R-25に貼っておきました。

 

最後は所沢に向かい流れ解散で帰宅

めっちゃ楽しい一日でした

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2016-10-19 19:41:44

いきなりですが

テーマ:ブログ

思いっきりさぼりまくりのところ、申し訳ございませんが

世界で一番大好きな嫁が天国へ旅だったので

またしばらくドロンします

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。