セパレート携帯 | どこからつっこめば…(´Д`;)

どこからつっこめば…(´Д`;)

ブログ閉鎖します、今後更新しません。
約12年間の思い出があるので、ブログ自体は残させていただきます。

docomoが上下を分離できるセパレート型の携帯を発表。


【参考記事】

http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0809/30/news094.html


この情報はつい最近、テレビの報道で見た。


通話をしながら液晶でデータやスケジュールなどを確認できるという。


メールで画像データを添付し、その画像を見ながら通話できるなど、ビジネス向けとも言える携帯。


上下は強力な磁石でくっつく仕様なので、カードや電子機械系統と同じバックに入れる際には注意が必要か?



そのセパレート携帯。


めでたく、我が家にも導入することとなりました。



どこからつっこめば…(´Д`;)

あ、これ、瑛斗が力任せに分離させたAUの携帯ですねw


首の皮一枚で繋がっている液晶部分と本体部分…


まだ、支払い済んでないのにorz



一応、保険に入っていたので修理してもらえるのだがこれがややこしい。



元々、この携帯は旦那が購入したもので、それを譲り受けたもの。


携帯を切り替えた際に、その保険と私が持っていた元々の携帯の保険を継続して使っており、


元の携帯は2年間継続して使うことを約束しての購入だったため、保険は元の携帯のほうに継続中。


この携帯の修理には、旦那側がかけた保険が適応される。



ただし、保険が適応されるのは購入した番号になるので、その番号でしか代用機種が出せない。


つまり、私の昔の携帯を持っていき、中身のカードを差し替えて修理されるまではそれを使う。




ああ、ややこしいw


昔の携帯…瑛斗のよだれで壊れかけているんだが大丈夫だろうか…。