食べる物と場所の組み合わせ | すみすのCHARA日誌-本店-←

すみすのCHARA日誌-本店-←

北角矩久のCHARAブログ♪
日々のあれこれをゆるくチャラくお送りしま~す。





この組み合わせも大事よね

すみすです

由緒正しい立派な日本家屋で洋食のフルコースもなんか変な感じするやろし

中国全面プッシュなターンテーブルで和食とか、

立派な洋館で中華は…まだ違和感少ないか?←

なんか大事ですやん、

家なら気にしなくともお店やったら。

ぼくの昨日はあれでしたよ?

和室で、コタツで、昼から鍋。

遅れてきた正月でしたよ笑

夜は和室で、コタツで、たこ焼き。

こっちも遅れてきた正月でした←笑

なんかこうありますやん?

有意義な組み合わせ

そんなことを思わせてくれたのはさっき見かけたお店、お店?←

あの車式の屋台。

でもあんなんって車やからとか、屋台やからでだいたいのことは許されるというか大丈夫ですやん

それが

写真はないんですけど

小汚いちょっと大きめ、2階建てのゲーム屋さんの前に、

軽トラ?ワゴン?
あのよく見る屋台の車なやつ←

あれが止まってて、

看板には

「刀削麺」

みなさんトウショウメンはご存知かな?

あれですよ

小麦粉の塊をその名の通り刀で削って麺にしながらお湯にぶっこむあれ←

こんな田舎の小汚いゲーム屋さんの前でトウショウメンしてもwww

クレープ屋さんですらワーゲンバスに乗ってそれっぽく溶け込んでたぞ←

今後のトウショウメンに期待←

すみすのYouTubeチャンネル

Twitter@charasmithjunk

あでゅー