たべるダケ | すみすのCHARA日誌-本店-←

すみすのCHARA日誌-本店-←

北角矩久のCHARAブログ♪
日々のあれこれをゆるくチャラくお送りしま~す。





最近「たべるダケ」ってドラマが好きです

すみすです(´▽`)ノ

今2話まで放送されてる漫画原作のドラマなんですけど、

見たらお腹すいてくるドラマ←

バツ3で元嫁3人にに慰謝料を払ってるいかにも恵まれない絶望的な男・柿野。

ある日美味しそうに、でも独特な食べ方でアイスをほおばる女の子を見かける。

数日後、その女の子をまた見かける。
何かあり気に近寄ってくるその女の子に話しかけるが、女の子は喋らない。

お腹がすいたからと、どさくさに紛れて手土産のあんみつを持ち帰ろうとする女の子を止め、
「何か食べに行きますか?」

お金も無い、クレームを受けた会社に誤りに行かないといけない、食欲も無い、ご飯なんか食べてる場合じゃない

けれどその女の子と牛めし屋に入る
牛めしの説明をしていると他の客が食べていたその店の全てが詰まった大盛りの赤玉ミックスが食べたいと訴えてくる。

待ち時間、何か会話を投げかけるも返事がない。
よく見ると女の子は厨房を見ているしカウンターに乗り出す始末。

料理が届く。
『いただきます!』
「喋った!」

そして無我夢中に、食べる女の子。
汚いかもしれない、綺麗とは言えないかもしれないけど美味しそう。どこかエロい。

すると突然柿野の料理を指差す女の子。
食欲無いしご飯食べてる場合じゃないしと言い訳していると女の子に一口あーんされる。

「…うまい(笑)」

もう一口。

「うまいっす(笑)」

その後2人は何かに取り憑かれたかの様に牛めしをかっ食らう

「『ごちそうさまでした。』」

次の朝、柿野は朝ごはんを作り、食べる。
「まずは食う。今日一日生きる為に!」

そして生き生きと出社。
なんかめっちゃ生き生きしてる
どうしたんですかと聞かれ
「素敵な女性と出会ったもので。」
どんな?
「うーん…たべるダケの人です(笑)」


そんな見てるだけでこっちも食べたくなる、よっしゃなんか頑張ろうって思えるドラマ。

料理のインサートと食べてる描写を見るだけでも全然価値あると思います。
アングルとかカット割とか面白いなぁって


ほなほな、

ぼくは晩ご飯しっかり食べて眠いんで、寝ます←

興味わいたら見てみてくださーい(´▽`)ノ

ほなほなぁー

おやすみすー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾

ばいちゃ