4.0がきて、約1ヶ月近くがたちました。

4.0初日、61にして経験値復旧しただけ?
そこからGWの5/4までは、ほとんど何もせず。
5/5くらいからやっと活動開始して、65になったのが5/6だっけかなぁ?

今回は必死にレべリングとかまったくしませんでした。なんでだろ。今までほどのモチベじゃないからかな。

とりま、昨日の時点でキュア、スピ、チャントで65になりました。ソードも時期に65にはします。

さて、なんでこんなに急いでレベルをあげたかというと・・・
4.0で一番変わった事=製作 だからですね。とにかく65にしないと、地下カタラムのレシピが購入できないから、製作キャラの意味がなくなるって状況ですかね。

これにより、スピ→金属鎧マイスターにしちゃって、神石作れるようにしました。
今後は、キュア→現在489の裁縫をマイスターに変えて料理捨て 2垢シールド→裁縫捨ての料理マイスターに変更 といった感じにしてしまおうと考えてます。
後、採集・オードが自力でなんとかするしかなくなった事ですかね。

現在製作は「時間のイディウムの結晶」「古代の青い結晶」の作成にいそしんでます。当面は神石作り続けて、金策になるといいんだけど。

要塞戦だの、色々あるし、基地デイリーで忙しくて他の事がとてもやり辛い状況で、3.0の頃以上にデイリーゲーになってしまってる部分もあるけど、やる事がないよりは全然ましかなぁとか勝手に納得している次第です。

ルナディウムは、やっと固定PTが活動開始して、これからぼちぼちと通って行こうと思ってます。
AD

AIONやる時間がねーよ

テーマ:

仕事が忙しくて、インすらまともにできない日が多いんですが・・・。


まぁ、4.0情報とかはいっぱい色んなとこで書かれてるけど、とりあえず、うちのかげっこさんが銃ウイングを本気で育てるらしい。たぶん3日くらいで65になるんじゃないかと予想してます。


さて・・・・


そんなインする時間もまともにないっていうのに、なぜかシエル天に遊びに行ったりもしてます。

なんとなく、RAでほんの少しルミ魔にきてた咲夜さんから誘われて、運命レギさんにお世話になっております。

まぁ、金策っていっても何もできないんだけど、ゲージアイテムをシエル天で売って、武器買ったりしたわけですが・・・


・シエルの消耗品が異様に安い

高級回復のポーションが5kもしないシエル天。悲しいかなルミ魔では10kを超えるのが当たり前。これが人口差なんですね、はい


・武器のページ数が多い

ルミ魔でワンド見たら2ページしかなかった。シエル天だと7ページもあるし、セレニティが普通に何個も並んでたりして、かなりあせった・w・;


・そんなシエルで初体験

なんとなく、PVP防御力0というウダスローブとごみ装備のまま目に行ったりしてみた。でも、思った以上に死ななくて驚いた。今日はなんとスナヤカにまで参加してしまった。


・意外に知った名前がいたりして怖いシエル天

「元ルミ魔です」とか話したりすると、シエルに移住した人も結構いたり。他には、サドレ募集をぼーっと見たら・・・「え、この名前は・・・」という人発見したりw ルミから人が減ってるってのは、AIONをやめただけじゃなくて、こうして他鯖に移住した人も結構いるんだなと思わされた。


まぁ、正直シエル天を本気でやるのか?と聞かれるとたぶんノーだ。でも、せっかくキュアが60なんだし、IDで狩りくらいは・・・みたいな感じで、ちょっとずつ揃えていってます。


ルミ魔では、安息とペアアラカ以外まったく何もできてませんw


AD

たまには何か書いておくか

テーマ:

完璧にブログなんて忘れてます。


前回3.0の事書いて、今回が3.5のアドバンス・・・・。変わりすぎてて、なんともなんですが、とりあえず時期列にあれこれと。


・3.0からキュアメインに変えて、キュアだけやってました。

・7月カムラッド2に出場させていただきました。

・3.5直前の10月にヴァレギを退団させていただきました。

・とりあえず、チャントの倉庫レギ「セリエA」所属って形で活動開始しました。

・3.5前に3.5ID「龍帝の安息所」Fメンバーをなんとか揃って行けるめどが立ちました。

・3.5初日、Fearさんが帰ってきました。


3.5まではヴァレギでずっと練習の毎日でした。お世話になりました、本当に。くずキュアがごみキュアくらいには進化したかもしれません。


そして、3.5アップデートがやってきた。

当然ながら、「龍帝の安息所」に不安と期待が入り混じった状態で、2名ほどの野良募集メンバーで行ったけど、初回クリアはなりませんでした。

そして、その日、蒸発してたFearさんがスカにインして驚くw 蒸発はいつもの事だから、驚いてなかったけど今回は8ヵ月と長かったなぁって感じですね。とりあえずレギの3人目メンバーとしてすぐに入ってもらった。

そこから、寺院ノーマルに行かせて、翌朝にはlv60になってもらってましたが。


そこからは、安息所→城塞(HR売り)でひたすら金策な毎日を繰り返す。(Fearさん用の狩り用ジェム作成費用ねん出のため)


そうしているうちに、11月も終わり、12月のある日。DRK-******みたいな、わけのわからないやつから突然wisがくる。「誰のサブやねん」とか思って、聞いてみると・・・。まさかの「おれ信じれんかもしれんけど、かげっこ(ry」 いやー、TERAで一緒にやって以来のまさかのwisに、喜んだ事は言うまでもありません。

即レギの4人目として(ry

ここから、廃人を目の当たりにすることになりました。1キャラ目:5日でlv60、2キャラ目:3日でlv60、3キャラ目:3日でlv60。経験値3倍があるとはいえ・・・うちらには真似できない芸当でした。

そして、名前があまりにも適当だったってことで、販売された名前変更券を使って変えた名前が「かめだぬき」・・・。


さて、ここから、ねこ、Fear、かめの3人で行動する事がとても増えました。

とにかく、かげっこさんはすごい。残る二人もその影響を多少受けて、一生懸命金策城塞等に励み、どんどんお金が貯まる。


年も変わって1月。金策をがんばった事もあり、二人が上級住宅購入を果たしました。


で、ぼっちでふらふらしてる氷冠さんをみつけ、これまたレギに引き込む。6人目のメンバーと相成りました。


そんな感じで、安息所など、3.5コンテンツを楽しみながら、4人で楽しんでおります。


AD