食べ物アレルギーある? ブログネタ:食べ物アレルギーある? 参加中
本文はここから
小麦とか牛乳とかにアレルギーのあった甥っ子。

今は食べられるようになりました爆笑

好き嫌いは相変わらず激しいですが汗

前はパンも食べられなかったのですが、パンが好きで米粉のパンを食べてました。

普通のパンよりは少し値段が高いので、しょっちゅう買うのもな~。って妹が言うので、

誕生日プレゼントで、もう一人の妹とお金を出し合ってゴパンを買ってあげました。

こんなやつ。

 

 

お米からもご飯ができるやつを買ってあげました。

それで米粉のパンを作って食べていたみたいですが、もうアレルギー治ったし、今は使ってるのかな汗

高かったんだし、たまには使ってくれよあせる

 

私は食べ物のアレルギーはないようですが、食材に触って、手が痒くなる事はよくあります。

山芋とかはもちろんですが、野菜も茹でた後で絞って水気を切ってると痒くなります。

ほうれん草とか、白菜も痒いですえーん

茹でたエビの皮をむくのも痒いです。

 

あと、最近なったのですが、右手だけが荒れてしまいましたパー

もともと皮膚が弱いので荒れやすいのですが、食器を洗う時に洗剤で荒れたのかなと思って、左手で洗うようにしたのですが、それでも何故か右手だけが荒れてしまいます。

ネットで調べてみると、「ラッテクスアレルギー」ってやつがあるそうで、ラッテクスっていう素材にアレルギー反応が出る人がいるそうです。

ゴム手袋とかに使われている素材だそうです。

昔、洗い物をする時にゴム手袋を使っていたのですが、あれ逆効果だったかなあせる

 

で、パソコンのマウスにも使われている事もあるそうで、右利きの人は右手だけが荒れてしまうみたいです。

私もそれになったのかな?

でも、今まで平気だったのにな?

薄い布の手袋をしようかと思ったのですが、やっぱりやりにくいので、とりあえず酷くはないので

今もそのまま使ってます。

色んなアレルギーがあるんだな~ショボーン