2015年10月21日(水)

昨日午後6時より、千葉県浦安市の浦安市斎場で、17日に逝去された 小林誠さん(Purple_Hazeさん)のお通夜が営まれました。
当日はブログ仲間のコリンさん、Peaceさん、あかねさんとともに参列してきました。

無宗教形式に則って行われた式は、

 故人の略歴の紹介
 ご友人の惜別の言葉
 バンド仲間の献奏
 参列者全員での献花

の順で進められ、1時間ほどで閉式となりました。
特に印象深かったのは、献奏で歌われた2曲の内の1曲は、若い頃小林さんが作詩、作曲を手がけた「Better Days]で、バンドでソロを担当しているJunさんが、悲しみに堪えながら一生懸命歌われている姿でした。
(この曲は、小林さんの自力での最後の更新となった、10/14付けのブログにUPされています。)

小林さんの優しさと誠実さ溢れるお人柄を偲んで、ご家族、ご親戚、ご友人など
会場に入りきれないほどの多くの方々がご会葬されて、式は終了しました。

式終了後には、少しの時間でしたが4人で小林さんを偲んで語り合う時間を持つことが出来、その後再会を誓ってそれぞれの帰途につきました。





  ご支援に感謝 

にほんブログ村