おはようございます

 

今まで何度か阪南市の集いの広場木、「リトルはらっぱいえ」については書いてきたことがありますが、

昨日も用事の隙間時間時計に訪れ、

新しく来られた方と話をしたり、

子どもたちが無邪気に遊ぶ姿を眺めていました親子キラキラ1

 

私自身、子ども達のため、そして自分のために、いつも足を運んでいる気がします

バサバサになった書類レポートをトントンと整えてゆっくりと見返す様な…ほんの数時間時計でも心心をリセットする様な、そんな感覚でいつも過ごしています星

 

うちだけなんだろうか…

これで合ってるのかな?

自分ならどうしてるかな?

そういえばこんな時期あったなぁ…

他のお母さんと話をしたり、

子どもさんと遊ぶ姿、話す姿を見て、

自分はどうかなぁ…と振り返ったり。。

 

子ども同士が、同年代の子ども達ふたご座と楽しく過ごせる、

自由にのびのび過ごせる場所いえであるのはもちろんですが、

親自身も気づかされたり、考えさせられるきっかけをもらえたり、時には意表をついて褒めてもらえたりびっくり

自分自身も成長させてもらえる場所だなぁと改めて感じています花

 

お友達同士で来る方、初めて親子で来られた方、お弁当お弁当を持って来たり、短い時間で帰られたり、いろんな方が来られますが、

どんな子育ても間違ってないし、

どのお母さんも一生懸命なんだなぁといつも感じながら、

その場にいるだけで、

それでいいんだよ〜と、

子どもも親も認めてもらえている様な…キラキラ

そんな不思議なあたたかさのある空間です家

 

「実は今週初めて来て〜おねがい

「久しぶりに来たんです!」という方もいらっしゃったり、

あー今日行ってよかったなぁ〜、とほっこりしたり。

偶然の重なる瞬間も嬉しいですほっこりキラキラ