恒例の作業 | 娘とパパのリクガメ飼育奮闘記!+α

娘とパパのリクガメ飼育奮闘記!+α

娘と一緒にブログ書いてます♪~ギリシャリクガメのアルカマル~
カブトニオイガメ・イシガメ軍団・クサガメも登場!

本日より寒波到来。
ついにやってきやがった最大の難敵。
しかも凄まじい強風が吹き荒れていやがる。

こんな日に限って学校の持久走大会。。。
娘が大好きな黒猫パパは持久走開始時刻になるまでに
コース上を下見しつつ10kmほどジョギングしてきた。

ウインドブレーカーはバタバタと羽ばたき
堤防下では自転車やバケツなどがガチャガチャと倒れ
洗濯物はまるで空を泳ぐ鯉幟状態・・・。
雀やカラスはありえないスピードで予想外の方向へ!
普段は少なくても2~3人はいるランナーは無し。。。
そんな中、風に飛ばされながらも最後まで走りきった
自分がステキで大満足だった(笑

などどナルシスト系に浸っている場合ではない!
ちゃっちゃとシャワーを浴び着替えをして応援に向かう。

6年生女子の先頭がやってくる。

はぇ~なぁ・・・すげぇ~よ。。。

2番手

この子もはぇ~・・・

3番手

やっぱ走りが違うよね。。。

さすがにここまでの3位以内に娘はいない(笑

少し離れて4~7位の集団がやってくる。

うきゃ~!!!いた!いた!!愛娘がいた♪(≧▽≦)

中々良いポジションじゃまいか!

と、興奮する間もなく走り去る愛娘・・・

ここから凄まじい強風に耐えながら折り返してくるのを
ひたすら待つという地獄と戦う。

女の子折り返し

1番手・・・やはり独走
2番手・・・やはり同じ子
3番手・・・やはり同じ子

少し離されて4・5位を争う2名発見!!!

みぃ~つけた(〃∇〃)♪

思わず伴走しそうになるバカ親父ではあるが
ここは冷静に「いいペース!そのまま!!!」

うん。毎年、叫ぶバカ親父w
何にも冷静じゃない!大会に娘が出場しているかのようだw

結果は5位だった。
学校が見えた辺りで競っていた子がラストスパート。
頑張ったけど追いつけなかったから本人曰く
「まぁまぁ満足した」だった(笑

でも相手は学校の駅伝の選手に選ばれている子だから
大したもんだよ♪(o^-')b

さて、前置きと言う名の本題は置いておいて。
本日の寒波でおうちの中も冷えてきた。

屋内組は
リクガメのアルカマル・・・年中常夏
カブトニオイガメのフ~ちゃん・・・妖怪なので放置
イシガメのベビー&クサガメベビーのウィリー・・・どうしよう。。。

となってきたのでここ数日思案していた。

絶対条件としてイシガメとウィリーを別々はダメ。
(面倒だし、面倒だし、じゃまくさいし)

まずヒーターを入れるには水深が必要になる。
水深をとるとウィリーが溺れてしまうのでダメ。

それにヒーター入れるとポンプで水を回したいよね。
それするとさらにウィリーが枯葉が渦に飲まれるように
あれ~~~~お代官様~状態になっちゃう。

ってことはヒーターなしで耐えてもらうのがよいか。

でも、うちはメッチャ冷えるんだよ。
真冬でもコタツのみだから冷え冷え♪

目の前で凍えて固まるベビーを見るのも嫌だしなぁ~。

と色々考えていたんだけど面倒になっちゃってさ(笑

もぅいいや。

一人(匹)が春まで我慢すりゃ~いいだけじゃん!


早速調査にやってきやがった・・・ヾ(▼ヘ▼;)チッ


結局毎年こういうことになっちゃうんだよね(笑
ここなら常夏で紫外線も浴びれるし問題ナッシング♪
さぁ~君たち遠慮なく成長したまえ!
冬眠してくんないと餌やりが面倒なんだがな・・・。