娘とパパのリクガメ飼育奮闘記!+α

娘と一緒にブログ書いてます♪~ギリシャリクガメのアルカマル~
カブトニオイガメ・イシガメ軍団・クサガメも登場!


テーマ:

今日は娘さんはお弁当持って1日試合に出掛けました。

 

ってことで

 

パパも1日空いちゃったのでトレーニングがてら観光に爆  笑

 

お家から片道約23㎞ほど離れたお寺までランニング走る人

 

往復約46km

 

アホやろ滝汗

 

ランナーってこんなアホ多いから適当に相手しておいてね(笑)

 

そのお寺には池があってさ~

 

もちろん見つけたら1番に見に行くやん

 

したらおるやん

 

 

わさわさ近寄って来よるやん

 

周りの観光客もいっぱいいるのに

 

久々に魔法発動でパパの前に集まるどころか・・・

 

登ってきよるし。。。あせる

 

 

周りの観光客がカメの次にパパを見よるし。。。

 

恥ずかしいわ滝汗

 

アカミミの40cmオーバーって中々見れないビックリマーク

写真じゃ~ちょっと分かりにくいかな~。。。

 

 

もうね

 

ヤバイくらいにデカイのなんのって!!

 

走って来た甲斐があったってもんだね爆  笑

 

お土産物屋さんにもカメさん居たよ~

 

 

帰りも川を覗いてカメさん見つけたりしながらボチボチとカメ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

もう何年も見たことのないアクセス数。

 

さっき

 

たまたま

 

何にも考えずに

 

なんとなく

 

のぞいたら・・・

 

昨日のアクセス数が458ってポーン

 

一体何があったのさ!?

 

しかも

 

お気に入り・ブックマークが229って滝汗

 

実は隠れファンがたくさんいて

 

昨日、急にパパに会いたくなったのか!?

 

昨日以外の日は30~80ほどしかアクセスないのにね~。

 

いやぁ~ごめんよ~

 

書くことがないので当分放置です笑い泣き

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日も飽きずに朝から堤防をちょこまかとランニング。

 

このコースは現在高速道路の建設をしているので

 

大型のダンプやトラックやバイクなどちょっと忙しない。

 

復路にさしかかって少しした頃・・・

 

ず~っと遠く

 

道路のど真ん中に小さな小さな物体が。

 

これって普通の人は100%気が付かないやつさ。

 

でも、

 

このブログを読んでいる人種にはかなりの確率で目に留まる。

 

カメ飼いのあるあるってやつだ。

 

 

いつダンプがやってくるか分からないので一気にスピードアップ。

 

ちまちま歩いてやがんの。

 

一瞬で目の前まで持ち上げて毒づいてやったさ。

 

「ごるぁ~てめぇ~!!ぺっちゃんこになりたんか?え?おらぁぁ!!!」

 

ってね。

 

うん。

 

もちろん喉まで上がってきたところで飲み込んだよ。

 

ちゃんと心の中で叫んでおいたさ(笑)

 

そうこしているうちにバンバン車やらバイクやら自転車やらが通る。

 

ほら、みろ。

 

パパが見つけて飛んで来なけりゃ~今頃ぺったんこやぞ?

 

ちゃっちゃと川へ戻してランのつづ・・・き・・・

 

ほら。

 

またもやカメ飼いのあるあるさ。

 

簡単にそこいらの溝とかには逃がせない。

 

ちゃんと生きていける環境の川がいい。

 

うん。

 

くそっ・・・

 

ざけんじゃね~ぞ。

 

このガキを持ったまま4km先の生息地までラン。。。

 

デカイカメじゃなくて良かった・・・。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。