血湧き肉躍る | 娘とパパのリクガメ飼育奮闘記!+α

娘とパパのリクガメ飼育奮闘記!+α

娘と一緒にブログ書いてます♪~ギリシャリクガメのアルカマル~
カブトニオイガメ・イシガメ軍団・クサガメも登場!

飼い主の都合でどうしても水替えが遅れてしまう場合もある。

今回がそうだ。

カメたちに申し訳がない気もしないわけでもない・・・ような気もする。


だが!


既に水が汚れてしまっているなら、何の気兼ねもない!


そんな時はこれを与えてやろう。お詫びのつもりで(笑



普段ご飯の時間に水飛沫をあげているカメたちだが

血の匂いをかぎつけると水飛沫うんぬんではなくなる。


そう、水場は無法地帯となり野生を取り戻した怪獣であふれる(笑

餡子さんなどは目がイッてしまうのである・・・







誰かが咥えると横取り合戦が始まる!

取られたものは目の色を変えて怒り狂い奪い返そうとする!

他のものはパパの周りに押し寄せイッてしまった目で睨み暴れたおす・・・


自分の順番を抜かされ怒り狂う餡子さんは所かまわずパパの手に噛み付く(笑

でも大丈夫!餡子さんはいかなる場合でも絶対の絶対に甘噛みしかしないから♪

それが健気で可愛らしくてついつい餡子さんにサービスしちゃうのさ(*´σー`)




こちらは単身赴任中の黒熊くん。

もう既に目がヤバイ状態にwww





まぁ独り身だから誰にも邪魔されないのであちらの水場に比べると静かです。

単独だから水も綺麗だね(笑


ナマモノで散々水を汚されたからには何が何でも水替えをしなくてはいけない!

こうすることによって主も必ず水替えをおこなうのである。

そう・・・突然の暴風・・・突然の横殴りの大雨になったとしても。。。



はい♪綺麗になりました!

全ての水替えを終える頃には雨もやんでいた・・・

もう少し待っていれば良かったかな。。。